えちまにはかた

2021/05/26

5パット・・・?!

今日はふたりでゴルフ。
どこへも出かけられないから、ゴルフでも行っとこう。
榊原温泉の近く。
伊賀鉄道と並行して走る。窓からよく撮れたよ。



晴れて暑い、でもなく。風もあんまり無く、曇っててゴルフ日和。



ロングホール。ここだけ、カートが3台も並んでた。
なんで? 池だ。しかもひとつ越えても、もうひとつグリーン手前に池がある。
しかもグリーンが二段。しかも段を上がってすぐの所にピンが。


池にもつかまらずに4オンしたのに、
なんとなんと5パット・・・生れて初めてや・・・4パットは何度かあるけど・・・9.

皆、エライ目に遭ったってことだよね・・・


これ、ショートなんだよね。グリーンがクリークに囲まれてる。
80ほど飛べば越えるのに・・・つかまった・・・6・・・

なんて悪いことばっかり思い出すけど、48,50.100たたきだけは回避・・・
95までで終われるやろ・・・
よーしっ! 今年はこれから「100たたきしない宣言」 ホンマかい・・・?!


ゴルフ場のレストランのランチ。
から揚げ定食。どんだけから揚げたくさんやねん・・・
全部は食べられず、こっそりナイロン袋に入れて持ち帰る・・・


この頃、「感染症対策」とかいって、お風呂が無くシャワーだけのゴルフ場もある。
体のいい経費節約じゃないか。
今日はお風呂に入れた。しかも温泉。ぬるぬるした榊原温泉だ❤





今日は残り物の夕食。
ドギーズバッグ?でお持ち帰りのから揚げ。昨夜の残りの大根の煮物。
ご飯の上にのってるのはホッキ貝サラダ。
アサリキャベツ。大急ぎで砂抜き。
鍋にアサリとキャベツをほりこむだけ。お酒と塩コショウするだけ。

おぼろ豆腐。コープで買ったやつ。これがトロトロで美味い。
覚えとこ。

チューハイは、檸檬堂塩レモン。あんまり売ってない。




明日は大雨だそうだ・・・



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ