えちまにはかた

2021/05/04

竜鎮渓谷って知ってる?

明日は又雨らしい。今日は最後の晴れか。それなら、バイクでちょこっと出かけよう。
今、外食はしたくない。お弁当だ。でもご飯が無い。
チンするだけのサトウのご飯の赤飯あるぞ。これだ。冷凍室の肉はある。
ピーマン、ニンジン、タマネギ、シメジ、春雨を甘辛く炒めとこう。卵はある。
出来上がり。
なんとかする私もすごい。美味しかったよ。


室生ダムってゆうのがあるそうだ。行ったこと無いなあ。
私達でも、奈良でまだ行って無いとこあったよ。

でも、さすがのGW 。こんなマイナーな場所にも車が停まってる。
しかも他府県ナンバーの方多い。

ダムから歩くこと20分ぐらいかな。


深谷竜鎮渓谷。ふかたにりゅうちん渓谷。初めて聞いた。
こんなとこ平日なら、誰もいなくて怖いぐらいだと思う・


祠のある向こう岸に渡って、滑って流されそうになって、ずぶ濡れになってる若い二人がいた。私は、やめとこう。これ以上ケガしたら厄介だ。


水はキレイで冷たい。





河原に降りてお弁当を食べて、そろそろ帰ろか。

今日はけっこう道が混んでる。空いてそうな所を走り回る。
バイクに気持ちのいい季節がやって来た。


そこらじゅうの木にフジがからみついて満開だ。

室生ダム。放流してるのか。





冷蔵庫の野菜室が空っぽだ。道の駅に寄る。
でも、産直で野菜を買う時は午前中に行かないとな。タケノコは売切れだった。
「ヤブコウジ」を買って帰宅。帰ったら植えてやる。

今日は7000歩だけだ。ふつかウロウロ出かけたから、明日は家にいよう。
雨らしい。予定通りだ。




今日から、テニスマドリードopen 。
錦織圭は快調だ。カチャノフ撃破。あいつに勝つのはすごいよ。
次はズベレフか・・・キツイな・・・

でも、なんかイケそうな気がするのは私だけ・・・?

もったいないからwowwow は解約した。マスターズならBS で観れる。


今日はクルマが混んでた。
GW なんか早く終わってくれ。感染も静まってくれ・・・




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ