えちまにはかた

2021/05/02

いったいいつまで・・・

GW 真っただ中・・・でも、コロナで重苦しいし。お天気も悪い。
家にいるしかない。寒いよ。風が冷たいよ。

朝ごはんを美味しく食べれるって幸せだ。
パンの端っこのなんにものってないとこには、レモンバターをぬって食べる。








ダウンジャケットをまだ洗ってなかった。
北海道へ行くなら、まだ着るかもしれない、なんて思って。もう洗おう・・・
なんかさみしいね。
天気が悪いのに洗った。家の中でも乾くし。




食事を載せるってことは、他になんにもネタが無かったってことだ。
冷凍室に牡蠣がある。カキフライも考えたけど、今日は寒いんだ。グラタンにしよう。
スモークサーモンもコープの冷凍。
スモークサーモンとゆで卵も入れたちょっと贅沢なサラダ。

阪神が佐藤くんの逆転満塁弾で勝ったからね。ハイボールでお祝いだ。
ナオミちゃんは負けたけど・・・

錦織圭のマドリード。初戦がカチャノフだよ。勝ったらズベレフ。
その次ナダル。準決勝ティエム。決勝メドベ・・・

鬼のドローだ・・・ま、どこまでいけるか、楽しみだ。シードが欲しい・・・





ナナタカチャイがやってきて、チャイをおいて買物に行った。
ランチ食べるのかなと思ったら、外で食べてきた。
夕食食べるのかなと思ったら、夕方帰って行った。

ふたりとも大阪へ仕事に行ってるし、距離をおいた方がいいと思ってるのかな・・・
年寄りは感染すると大変だと思ってくれてるのかな・・・

さみしい世の中になってしまったな・・・



夕方の「世界遺産」を観た。アメリカの国立公園だ。
行ったなあ。楽しかったなあ。又行きたいなあ。

高校の先輩の Y さん。ゴルフコンペで、
「もう一回だけ最後にヨーロッパをゆっくり回りたいなあ。
アルプスでのんびりして、ウィーンでオペラ観て・・・」とおっしゃった。
73歳だったかな。そうかあ、その歳になると、「もう一回最後に」になるのか。

なんかさみしいな・・・困った世の中になった・・・


孫たちも集まって、みんなでワイワイBBQ して、
旅行でも登山でもなんでも、行きたい所へ行ける・・・

いつになったら、そんな日が来るんだろう・・・





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ