えちまにはかた

2021/05/08

大変だけど楽しい庭仕事

土曜日はテニスだ。毎週土曜日にはテニスができる日々がやってきた。
骨折した左手人差し指は完治したわけではない。曲がらない伸びない・・・
でもテニスはできる。
汗をかけるだけで気持ちいい。

ラケットのグリップは太いから? 別に支障は無さそうだ。
ところが、ゴルフだ・・・グリップをしっかり握れないから飛ばないのだ。
どうする・・・どうしようもない・・・



話題を変えよう。
私が今大事にしたい鉢植え三つ。豪華でしょ。


さわやかな感じで好きだよ。ナルコユリ。


タケノコみたいに出てきた出てきた。ハナショウガ。今年も咲きそうだ。


ヒメイワダレソウ。踏まれても踏まれてもへこたれずに咲く。


シレネ。フクロナデシコ。多年草らしい。


今年は特にミドリがキレイな気がする。
家を建て替えて二年半。
工事中は掘り起こして移植したり、機材や資材に荒らされて、踏みくちゃにされてた。
元気に回復するのに二年かかった。

今年はキレイに咲きそろった。
けっこう大変なんだよ。世話するのは。
こんな風に見えて、雑草はほとんど無いよ。




大阪の緊急事態宣言延長でショップは続けて休業だろう。
作品を仕上げるより、糸かけかな。


筬、ヘルド・・・二つ分しか持ち帰ってない。
ま、いいか、私ので。ちゃんと回収しないと・・・忘れるんだよね・・・


といいながら、一枚仕上げた。


実はこんな形。




レモン系チューハイ、いっぱいあるけど。これ、美味しいよ。檸檬堂塩レモン。






ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ