えちまにはかた

2021/05/22

久しぶりに雨が上がった

やっと雨があがった。うれしい。外に出られる。
スモークツリーがふわふわで満開なのに、雨に打たれてかわいそうだった。


さわると、フワフワモコモコだよ。



ミニローズ。
かわいい花をいっぱいつけたのに雨に打たれて、枝が垂れ下がってかわいそう。
切り花にしよう。と思ったけど、
このまま家の中に入れたら、又花びらがバラバラ落ちるんだ・・・玄関前に置いとこう。


母の日の「カラー」 大事にしてるんだけど。
大事にし過ぎて、水をやり過ぎたかな。
調べてみると、カラーには「湿地型」と「畑地型」があって、
この品種は「畑地型」のようだ。
あんまり水をやっちゃダメなんだ。乾かし気味がいいんだって。大変! 
水やりは控えなくっちゃ。

草花を育てるのは難しい・・・



土曜日はテニス。今日も午前中、気持ちいい3時間だった。
帰宅後はシャワーしてダラダラ。
ちょっと庭仕事もしながら、お相撲を観る。

不思議なもんだ。
朝からなんにもしないで、どこへも行かないで、午後の大相撲を観て過ごすと、
なんか退屈なのに、テニスで3時間カラダを動かした後の相撲観戦はスッキリした気分。

いやあ、照ノ富士 vs 遠藤。力相撲だった。照ノ富士二敗。おもしろくなってきた。
宇良は十両優勝の可能性も出てきたぞ。

松山くんを忘れちゃいけない。いやあ、あの難コースで全選手のベストスコア。
連勝なんて思ってないよ。でも、すごいよ。
ゴルフに行きたくなってきた。



津へうなぎを食べに行きたいなあ。なんか今は行っちゃいけない気がする・・・
コープの冷凍のうなぎでも食べとこう。
美味しいけど・・・なんか違うよ・・・




さをり織りのブログだったな・・・
一枚載せとこう。細い糸でやわらかく織った。涼し気な一枚。


明日も晴れらしい。貴重な一日になる。山だ!


ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ