えちまにはかた

2021/05/01

なんでも頑張ってしまう

9時からテニス。少し遅れて行った。一生懸命練習すると、またあちこち痛くなる。
メンバーの集まりが遅い。9時半には4人だった。結局は8人になった。
みんな、しんどいのイヤなんやな・・・
いつまで続くことやら・・・

今日は風が強い。とゆうか突風だ。サーブのトスが流れるほど。

12時過ぎに汗だくで帰宅。いい汗かいた。シャワーはまだいいかな。
午後は荒れ模様。すごい風が吹く。雨もすごい、と思ったら晴れたり。

せっかくツボミがのびてきたアマリリスとデンドロビウム。風で倒れたら大変。
強い風が当たらない所へ避難させてやった。

スズラン、かわいいね。




午後は野球のデイゲームでも観てダラダラしようかと思うと、
甲子園の試合は雨で中止になった。退屈だよ。

私はハーモニカ練習とか、
アトリエに上がるとミシンかけや糸かけや、することはある。
ハーモニカレッスンも中止だ。
ってことは緊急事態宣言が明けたら詰めてレッスンがあるってことだ。
ってことは、仕上げる曲を貯めておかないと、毎週レッスンってことだ。
今のところ4曲はまずまず合格もらえるぐらいには仕上がってる。
あと2曲ぐらいはやっとこう。

ってか、楽譜があれば吹けるってことで・・・レッスンは必要なのか・・・
教えてもらうことは、ほとんど無い。

「他の生徒さん、どのぐらいのペースで仕上げられますか?」と聞くと、
「みんな一ヶ月に一曲ぐらいか、それよりかかる人もいる」って。
私は一回で2~3曲は合格をもらう。一ヶ月には5曲以上になる。
もうすぐ二冊目の楽譜が終わるよ。3冊目はどんなんかな・・・
なんでも頑張ってしまう・・・しんどい性格だよ、まったく・・・


一枚できたよ。
生地を見た時は・・・この横糸の変え方が気に入らない。
もうちょっと、なんてゆうか・・・シマシマに変えるのはキライだ。
でも、私が気に入らないから、売れないかとゆうと・・・そうとも限らない。
色合いは悪くない。ってか整経したの私だし。

生地を見た時より、仕上げてみると、なかなかいい、ってよくあることで。
売れるといいな。


明日の天気も荒れ模様らしい。GW なんてヒマだよ・・・




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ