えちまにはかた

2021/05/05

また雨だ・・・

朝から雨だ。一週間に一度は必ず降る。しかも一日中・・・
晴れた日にはお出かけして、雨の日に洗濯する・・・モコハウスならでは。
雨でも朝干すと夕方には乾いてる。

整骨院へリハビリに行っただけで、買物にも行かず家にいた。歩数はたったの1200歩。
庭の花でも載せとこう。

これ、すごいよね。デンドロビウム。こんなに花をつけたのは始めてた。
100個近くあるかも。
うれしい・・・かわいいねえ。
隣のアマリリスももうすぐだ。


ヤマホロシ。絵手紙でK さんにいただいてさし芽した。
初めて花が咲いた。うれしいな。


今年のラベンダーは花期が長いなあ。春先からずっと咲き続けてる。


ツキヌキニンドウ。
花の終わったモッコウバラのツルを切ってやると、高い所で咲いてる花が見えた♥
空が青いともっときれいなんだけどね。



アーモンド。花はサクラより少し早く咲く。花が終わって実ができた。



今日は庭にも出れないほど、一日中雨だった。
先日の近所の散歩で見つけた花。

クレマチス。見事だね。


なんだ、これ?


オオデマリ?





晴れなら出かける。雨なら家にいる。家にいて晴れた日は庭にいる。

連休の間、混んでるスーパーへは一度も買物に行かなかった。
コープの配達と道の駅の野菜で持ちこたえた。

やっと連休が終わる。


今日のお楽しみは、マドリードの二回戦。
スペインの試合をいい時間に観れる。20時から。
ズベレフ、サーブ220キロ・・・速い・・・198㎝の長身から・・・
大人と子供がやってるみたいだ。ツラい・・・

負けた・・・今日のズベレフは完璧だった。なかなかシードもらえない・・・
阪神は勝ち試合を引き分けた。
日曜から大相撲だ。




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ