えちまにはかた

2021/05/19

今日も雨か・・・

晴れて山に出かけたり、ゴルフやテニスをして汗をかくと機嫌よくしてる。
雨ですることが無いと、ぶつぶつゆう・・・私って普通の主婦じゃないのかな・・・

今日も雨だ。せめて庭にでも出れたら、雑草抜いたり、何かとすることはあるのに。
マスクでも作るか。


こんなの作って送ってくれた人がいる。
これ、大好きだ。でも・・・この家の床では滑るんだ。
そうでなくてもすぐにケガする私にとって致命傷になる。

そこで、裏に滑り止めをつけた。やった! これで履けるよ。
これからの季節にこれが気持ちいいんだ。



リバティの生地だそうだ。
こんなの縫った、と友人からLINEが来た。へえ、おつかれさま。いいやん、いいやん。
なかなか大変やったと思うよ。がんばったね。

そうだよね。私もさをりやってるんだ。なんか作ればいいんだよね。
でもさ・・・もう山ほど持ってるよ。山ほど作って着てないのもいっぱいあるんだ。

それにさ、今はいいの作っても着て行くとこ・・・ないんだよね。



ここにも、もうひとりヒマしてる人がいた。
でも、これはキレイ。雨でないと撮れない写真だよね。
雨でもいいこと、あるもんだ。



スモークツリーが満開だ。


赤色もある。




雨の合間にバイクで買物に。
久しぶりの近商へ。近商は安くはないけど、おいしいものがある。
ついあれもこれも、買いたくなる。これでしばらく買物に行かない。

夕食は、アクアパッツァ。
いつもよりワインと水を多めに入れた。酒蒸しみたいになるかな、とキャベツも入れた。
アサリ、オリーブ・・・美味い!

780円のワインで充分だ。



地元のホームページでワクチンの予約状況みる。
予約できる日は決まったようだ。ネット予約できそうだ。
二回終了するのはいつになるんだろうな。



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ