えちまにはかた

2021/05/15

花の写真を撮るぐらいしか・・・

今日は下り坂だと。雨が降る前に庭仕事。根が詰まった感じのする鉢は植え替えてやろう。
これがなかなか疲れる。

日が当たると暑い。パラソルを立てて。

ミニローズ。いっぱい咲いてかわいいよ。
毎年ツボミがつくと、アブラムシまみれになって、薬をまくと弱って花があまり咲かない。
今年は珍しく、アブラムシがついてない。アブラムシもコロナにやられたか。


ブラシの木。赤いようなピンクのような。今年の花は5つ。
それにしても、ホントにブラシみたいだ。


スモークツリーの赤。植え替えてやると元気になった。







今年はシンビジウムの花が二回咲く。当たり年か。


ヒメヒオウギ。これは毎年かわいい。


土曜日はテニスだ。
骨折してから3カ月休んだ。この頃やっと、一人前?にできるようになった。
今日も5時過ぎるまでやった。最後の4人になるまで。いい汗かいたよ。

今日のイベントは庭仕事とテニスだけ。
お出かけは無い。買い物も無い。どこへも行くとこ無い。

ゴルフ、ゴルフ、テニスの三日間。普通はヒマだとは言わんよな。






東京の友人からこんな写真が届いた。ふたりでうじうじLINE のやりとり。
緊宣、まん防でどこへも行けん。涼しい北海道へ行きたい。今行っても嫌われる・・・
家で、うだうだ、ダラダラしとくしかない・・・って話で・・・

アジサイ、きれい。この写真、なんかキレイ。
カメラが上等なんだ。失礼、腕も一流だ。
スマホではこんな写真は撮れんよ。

なんで後ろ黒いんやろか・・・



お互いに、旅にも出れず、ヒマで花の写真撮るしかない・・・さみしい限りだ・・・
キレイなお写真、ありがとね。





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ