えちまにはかた

2021/05/17

雨だし、すること無い 行くとこ無い

さすがにヒマだ。
しかも雨。蒸し暑い。まだ5月だよね。先が思いやられる。

夜寝るのは12時になる。なんとなくテレビ観て・・・情熱大陸、バックステージ・・・
朝はゆっくり寝てる。なんもすることないし。


午前中は昨夜のテニスの決勝を観る。ジョコvsナダル。
さすがにあの二人の試合はすごい。さすがの決勝だ。
テニスの試合か。どこかへ観に行きたいなあ。ドイツか、ウィーンか、パリか・・・
ダメだ・・・どこへもいけない・・・

バイクで北海道へ行くかもしれない、と洗濯せずにおいてたオーバーパンツ。
もう洗濯だ。北海道にも行けそうにない・・・



昼ごはん食べて、列島ニュース観て、2時前のテレビ体操して・・・
どんだけヒマやねん・・・



雨が止んだ。ちょっと歩かないと。スギ散歩。トイレットペーパーとタマゴを買いに。
スギ薬局の会長…悪いやつだ。
税金をたくさん納めてるからって、ワクチンを先に打ってくれ、ってか。


テレビをつければ、ワクチンワクチン。奈良はどうなってるんだろ・・・

夕方から又雨。だらだら大相撲を観るしかない。照ノ富士、強いな。
十両優勝も夢じゃない宇良。今日は負けちゃった。




ヒマだヒマだ。ハーモニカ練習は進んでるよ。
6月にレッスンが始まっても大丈夫。予習の貯金ができた。



以前に作ったスカートでも載せとこ。
明日はゴルフだ。帰りにはこれを着る。行くときはゴルフウエアだから。
なんか色がキレイじゃないな。昼に撮らないとダメなのか。





この生地の使い道を考える。
家を建て替えた時、玄関のクローゼットのカーテンにするつもりで、何メートルも織った。

でも、めんどくさくなって、IKEAの生地で縫った。


寝室の納戸のカーテンは作ったよ。



この絵はあんまり気に入ってない。
バリ島へ行ったときに観たバリダンス。なかなか興味深い。二回も見たよ。
でも、この絵はあまりうまく描けてない・・・だから寝室に。
今なら、もうちょっと上手に描けるかも・・・


なんにもすることが無かった日の日記なんて、こんなもんだ・・・



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ