えちまにはかた

2021/05/30

家にいた日曜日

いいお天気でも、家にいることもある。
日曜日だしね。人の多いとこへは行きたくないしね。

二階でゴソゴソ、やることはある。
禁宣は延長だけど、ショッピングセンターは夜8時まで営業するそうだ。
あすくの作品納入も再開か。

一ヶ月以上お休みだったハーモニカレッスンも6月から再開だ。
予習がいっぱいできたよ。




こんな整経、めったにしないよ。すごい色合いだね。
でも、小物にはこうゆうのがかわいいんだ。
ティッシュボックスカバーを作りたい。姪っ子が作ってほしいとゆう。


ちょっと縦糸が太すぎたかなあ。横糸が負けるかも。
こうゆうのを織るのは楽しくもある・・・



まだ5月だとゆうのに、けっこう暑いね。
吹き抜けといえども、二階はやっぱり暑い。
ファン回してるけど。






これ、なんだろ・・・
コンポスト跡から出てきた。栄養は充分なので元気だよ。カボチャ? キュウリ?




午後は阪神vs西武戦を観る。ってか私は座って野球なんか観ないよ。
二階で音だけ聞いてる。大変な試合だったな。交流戦ってしんどいね。

テニスが始まる。全仏だ。WOWOWは解約してしもた。毎月2500円はもったいない…
そんなに観たいなら、2500円ぐらい払えよって話で…
いいさ、大阪TVで録画が観れる。



なんにも無い一日だった。晩ご飯でも載せとくか。
サーモンのムニエル。牛スジポン酢の残り。サラダと煮物。
トマト切ったらよかったな。赤色が無いよ。

炊きたてのご飯は美味しいよ。



なんで、今日はおとなしくしてたかとゆうと、明日はお出かけするから。

青葉山に登る!





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ