えちまにはかた

2021/05/29

オリンピックやるんや・・・

梅雨の中休み? いいお天気だ。
テニスに出かける。今日は6人。しんどかった。一回休めば二回コートに入る。
ちょっと疲れた。

お昼ご飯。熱いものはしんどいな。ざるそばだ。

コープの生蕎麦。けっこう美味しい。
大根おろしと山かけで。




糸かけお仕事、第二弾。こんな感じはどうかな。



テニスでちょっと疲れたし、午後は暑いので庭仕事はお休み。
お隣さんはふたりでがんばってた。大きなゴミ袋にいくつも雑草や枯れ枝を詰め込んでた。
ほんとに重労働だよ。


これってガクアジサイだったのか・・・苗をいただいて、初めて咲いた。


今年は二回も咲くよ。優秀だ。



カシワバアジサイ。今年はいっぱい花をつけるよ。





夕食は鯛のアラ炊き。
ゴボウと鯛。甘辛く煮る。美味いっ!


アラ炊きとジャーマンポテト・・・変だね。




姪っ子が結婚する。
今日はうれしそうに婚姻届けを掲げて写真を送って来た。

お祝いしてやらないとな。チビでかわいいやつだ。

こんな時だから、結婚式はしないと。
それでいいそれでいい。
余計なおカネを使うより、新生活に使えばいい。
結婚式に葬式、無駄な出費だ。豪華な結婚式して、離婚するやつもいる。
「誓います」なんて言ったくせにな。


オリンピックやるんやな・・・
知らんからな、どうなっても・・・って私がゆうこっちゃないか・・・
盛り下がればいいさ・・・ワクチンもまだまだなのに。

選手団は選手村に閉じ込め?
アルコールは自国から持ち込み? 

無観客・・・? 知ったこっちゃない・・・東京の人は大変・・・?






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ