えちまにはかた

2021/08/13

お誕生日ってめでたいのか・・・

38℃39℃の熱波の次は、死人が出るほどの大雨。
おまけにコロナ感染は一日2万人を超えた。 

一体、神様は何を怒ってらっしゃるんだろう。
なんでこんなに試練をお与えになるんだろう。いや、神様じゃないな。

オリンピックがいけなかったんだ。アスリートは頑張って感動も与えてくれた。
でも、オリンピックをやっていいんだから、「自粛」はないよな。
酒だって飲んでいいだろ。人にも会っていいだろ。
リモートももういいだろ。
厚生労働省の人間が大勢の飲み会? 
そりゃあ、飲食店も営業するだろうよ。
銀行や酒問屋に圧力?

なにもかもが空回りだ。

もうどうなっても驚かない。



一昨日だったかな。
これからはクレマチスに特化して花を植えようと。鉄製のトレリスを探してた。
ネットでみたり・・・近所のホームセンター二軒目で見つけた。しかも現品限りの910円。ネットでも5000以上はする。ラッキーッ!

さっそく植えようと思っても・・・ずっと雨だ・・・庭にも出れない。





雨続きで、さをり仕事しかすることがない。
整経して、


糸かけして、巻き取って、


ちょっと織ってみる。こんな風に織ってもらえるかなって頼むんだけど・・・
なかなか・・・


全く同じ織りになるけど、2枚できそうだ。




私たち二人なら、1度に食べるのはこのぐらい。


送ってやったシャインマスカットが届いて、さっそく食べてる写真が届いた。
あいつらはピラニアだからな・・・


私、今日お誕生日なんだよね。
かといってオシャレなディナーにも行けないし。
欲しいものなんて、言われる前に買ってるし・・・

孫たち4人からLINE動画の「お誕生日おめでとう」がきた。
タカユキから電話。お誕生日ランチに誘ってくれた。
近所の美味しい串揚げ屋のランチに4人で出かけた。ありがとね。

串揚げ屋の大将がゆう「大阪からお客さんが来るんですよ」
そうかあ。大阪はお酒出せないからね。「ま、うちとしてはありがたいですけど」
だろうね・・・



歯みがきガムってゆうのがあるらしい。それをハミハミするチャイ。




オリンピックが終わったら高校野球。と思ってたら雨で延期ばかり。
と思ってたら、プロ野球が始まった。ドーム球場のみやってた。

パパのお箸。うれしそうに使ってる。
「かっとばし!!」



なのに…広島にボコボコにやられた。巨人は勝って、ゲーム差は「1」に・・・

きょうの阪神を見てると、
打てない、投げれない、守れない。
あれでよく春から首位にいるもんだ。
首位陥落も近い・・・パパ、しょんぼり・・・





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ