えちまにはかた

2021/08/18

ほんのちょっとだけあおぞら

今朝、5時頃、猛烈な雨で目が覚めた、なんなんだ一体。
こんなに降って、またどこかで被害が出てるんじゃないのかな・・・
日本は災害大国になってしまった。


you  tube でストレッチをがんばってるよ。
ヨガマットはすこぶる調子がいい。ナナコありがと

カミーノも you tube にいろいろあるんじゃないのか。
観てみるとあるある。おもしろくないのもあれば、参考になるやつもある。

午前中が、ストレッチで汗まみれになって、スペイン巡礼道に思いをはせる・・・

帰りの飛行機はどうする。宿はどうする? 荷物はどうする? 
1日に20キロ。毎日歩けるのか・・・
心配なことはたくさんあるけど、
いろいろ観てるうちに、なんとかなりそう…と思えてきた。 行きたいよ・・・



CMでスシローの「大トロ」300円が今だけ150円だと。行ってみよか。LINEで予約できる。

平日なのに、待ち客がいっぱい。そっか夏休みだからか。
お昼ご飯を作りたくないお母さんが子供を連れてきてるんだ。

大トロ、一貫150円は安い。美味しかったよ。今度の日曜まで安いんだって。
80歳ぐらいの老夫婦、タッチパネルがわからなくて困ってた。
私達もああなるのか、と思った・・・

回ってない美味しい寿司屋もあるんだけど、遠いんだよ。
飲みたいとなれば、自転車で行くとフラフラになる。それに人気店でいつも客がいっぱい。大阪ナンバーの車が来てることもある。
密なんだよ・・・



スシローを出てびっくり。あれれ、雨降ってたのに青空だ!
雨が上がって、空が青いとゆうだけで、こんなにうれしいもんか・・・


古墳の高台まで走る。うれしい・・・空が青いって久しぶりだ。


生駒山は雲に隠れてるなあ。あっちは雨かも。



庭の草木も久しぶりのお日様で喜んでる。


今日は歯医者さんへ。4カ月に一度の定期健診。
まずまず丁寧に磨けてますけど、奥の方にちょっと汚れが残ってますね、って。
丁寧に磨けてます、っていわれるまで60年かかった・・・

それにしても、検診の4カ月がすぐにやってくる。すぐにハガキがくる。
3回検診に行ったら、又ひとつ歳をとるんだ・・・


青空だと思って喜んでたら、帰りには南東の空が真っ黒だ。雷が鳴りだした。
又雨がくるぞ。



昨日、縫いかけたベスト。


ポケットをつけたらかわいいね。




シャインマスカットの黄ミドリ色になり損ねたんだね。
ピオーネの真っ黒になり損ねたんだね。
大きな粒になり損ねたんだね。
だからジュース用なんだね。

いえいえそれで結構。味はとっても美味しいよ。



夜には、カサなんかさしても役に立たないほどの大雨になった。

もういい加減にしてくれ・・・



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ