えちまにはかた

2021/08/08

「暑い」以外に言うこと無し

 暑い・・・今日も暑い。
テレビでは「特別な場合を除いて。屋外での運動は避けるように」って言ってる。

そんな中、テニス・・・何とか5人集まった。隣のコートは空いてる。
隣に知り合いがいたら、
人数が足りないから助けて~なんていってメンバーを借りようとか思ってたのに。

暑い、とにかく暑い。地球は間違いなく暑くなってる。

冬には雪が降って、コートが白くなるまでやったこともある。
クレーコートは霜が降りると使えなくなる。
年々、雪が降るなんてことは無くなってきてる。

その代わりに夏の暑さはだんだん厳しくなってる。
とか言いながら、走り回ると汗をかいて、藤棚の陰に座ってると、風が気持ちいい。
庭で陰で座ってる。なんて考えられないけど。



前回の絵手紙の時にいただいたサボテン。
これは二週間前。

二週間でこうなった。大きくなったよね。花咲くとうれしいな。何色かな・・・



ネットで買った登山の山小屋用のインナーシーツが、今日届いた。
この暑さに触るのもしんどいフリース素材。

私ね、閉所恐怖症ってゆうか。狭いのキライなんだよね。
寝る時も、ゴソゴソ動きたいし。こんな狭いとこで寝るのしんどいな・・・
昔子供たちとキャンプによく行ったけど、その時は寝袋で寝てたっけなあ・・



鳥海山は頂上小屋で泊まりたい。これ持って行くんだな。いつ行けるかな。
それにしても東北は遠いわ。次回はフェリーで秋田か仙台へ。



ハーモニカを習い始めて一年。今回の東北旅で初めてレッスン一回を休んだ。
一回30分5500円。もったいない・・・
次の曲、どれにしようかな・・・どれも難しいんだよね、アドリブ部分が・・・




お昼は暑くて外に出られない。なんていって、よくテニスができたもんだ・・・
外へ出れるのは夕方6時過ぎてから。
今日は5時頃夕立がきた。一瞬の大雨だ。ありがたい。今日は水やりしなくていい。
雨が降ってもすごい湿気で涼しくならない。

6時過ぎてから、スギ薬局へ歩いて買い物に。
6時過ぎてから、庭の鉢植えの移動。
それから夕食の準備。
今日はパエリア。簡単で美味しい。ポテトサラダ。めんどくさいけど美味しい。



オリンピック、終わっちゃったな。
錦織圭は、ワシントンシティオープン、惜しかったな。準決勝で格下に負けた。
次はマスターズ カナダ。シードが無いのはツラい。せめて30位台に戻ってくれ。
松山英樹もフェデックスで12位まで上がってきた。プロはツアーに戻ってがんばってる。

高校野球も始まるなあ。暑くて出かけられなくても退屈しないか・・・


それにしても、3年後のパリ五輪。7月開催はホントに無理だよ。秋にしないと。




ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ