えちまにはかた

2021/08/15

ちょこっと晴れ間

昨夜、屋根に打ち付ける雨の音で何度か目が覚めた。
でも、朝は降ってなかった。
久しぶりにちょっと晴れ間も。いや、又又曇って降り出しそう。


お昼はそばめし。
焼きそばって、3食分でソースも付いて安いやつがある。
いつも悩むよ。これを買うか、黄色いそばだけを買うか。
で、3食入りを買うと、ふたりだもん、いつも一人前残る。
残ったらご飯を足してそばめしにするしかな。これがけっこう美味いけど。

冷たい牛乳で作るクノールのカップスープ。これ美味しいよ。



この生地から、2着できた。
縦使いと横使い。感じはちょっと違うけど。同じ織りには変わりない・・・
これをいっしょに提出するってどやろ・・・
でも、今薄い生地ってこれしかないんだよね・・・
暑いもん。薄い生地でないと、今は売れないと思う。







これ、昨日セットしたトレリス。
来年の初夏には、ここにクレマチスの白い花がいっぱい! の予定。









餃子。うちには餃子包みのプロがいます。
両面焼きしようと思って、うまくひっくり返せず・・・
バンバンジーサラダ。
鶏むね肉をフォークでチクチク刺して、お酒を振りかけてラップしてチンするだけ。
ゴマダレポン酢で。






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ