えちまにはかた

2021/08/29

なにもない日曜日

なにもない暑い日曜日。
朝から買物に行った。
できれば、土日は人も多いし買物に行きたくない、と思ってるのに。
コープは5%offの日があるのに、今日は割引の無い日なのに・・・
どうもうまくいかないな。
基本的に、火曜のコープの配達の他に、週一ぐらいしか買物には行かない。


弟夫婦が、昨日買っておいたお米を回収にやってきた。
いつも美味しいパンを買ってきてくれる。
私、甘いものは基本的に好きじゃないんだけど。「塩バターあんぱん」これは大好き!
でも、バターにあんこ・・・カロリー高いやろなあ。

ご飯が余分に無かったので「ラーメンでも食べに行く?」と聞くと、
「いや、今は外食はあかん」と言って帰って行った。

お昼は賞味期限切れのカップヌードルと塩バターあんぱんで。



今日の楽しみは高校野球の決勝か。
奈良の智辯と和歌山智辯。どっちも赤!ユニフォーム一緒やん。帽子がちょっと違うな。
予想通り、和歌山の勝ち。どちらも暑い中、コロナの中、がんばりました。

これで甲子園は空く。
阪神はとうとう首位陥落だ。ま、それが阪神だ。勝てそうで勝てない。負けそうで負ける。



あんなに雨ばっかりで、長い間水やりしてなかったのに。毎日この暑さにカンカン照り。
庭はカラカラだ。
でも、あんまりやり過ぎちゃダメだ。甘やかしちゃダメなんだ。
鉢植えの子たちだけに少し水をやる。明日はしっかりやるかな。

ハナショウガ、今年も咲いた。





ストレッチダンスを2つがんばる。30分。今日はカラダ動かすことしてないからな。
こめかみから汗が流れる。



さあ夕方、日曜の閉店間際の肉屋さんへ。
ん?まだ並んでるのか。10番目。これならしれてる。3ヶ月に一度ほど、並んで肉を買う。それ以外は近所のスーパーで豚と鶏肉しか買わない。
30分前になると「蛍の光」が鳴り出す。まったくすごい肉屋だよ。

と肉をいっぱい買ったのに、今日はイワシかい?!



燻製用の豚バラだけを残して冷凍。
料理によって少しずつ小分けにして・・・これがめんどくさい。


you  tube のカミーノばかり観てる。
世界中の人が歩いてるんだな。しんどい思いをして、マメのできた足を引きずって・・・
それでも行く価値があるんだ、きっと。


ラムダ株ってデルタ株ほどの感染力は無いとか。
もしかしたらデルタで終わるのかもしれないな。
そしたら、来年はスペインへ行けるかも・・・・・



 ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ