えちまにはかた

2021/08/21

スペインへ行きたい

 とりあえず、天気予報にカサのマークがあると、出かける計画はできない。

今日も家でうじうじしとく・・・

you  tube  のストレッチだけが楽しみだ。けっこう汗かける。
パパのダンス・・・笑える。 


お昼はちゃちゃっとドライカレー。
ミンチ?無い。豚肉を小さい目に切る。和風だし(茅乃舎の野菜出汁一袋は多いとみた)、
タマネギみじん切り、ケチャップ、ウスターソース、カレー粉を適当に。
ご飯に乗せるだけ。ミニトマトが欲しかった。料理って色合いが大事なんだよ。

夜はお好み焼きしたよ。



ヒマで困る時、やる仕事があるって、ありがたい。


夕方、降ってた雨がやんだ。
夜、音がするので外に出たら、花火だ。
夏祭りは中止って聞いてたけど、花火だけやってるのか。


お隣もお向かいも、みんな出てきて観てたよ。
皆、家にいるんだな・・・


明日の朝ごはんのパンが無い。散歩がてらスギ薬局へ。
パン、牛乳、ハム・・・スギはありがたい。

歩いて7分ってとこかな。涼しいよ。秋の虫が鳴いてるよ。


2週間もどこへも行けずに家にいるなんて、私達にとってはありえないことだ。
東北から帰ってから、暑い!お思ったらすぐに雨が降り出した。


ここんところの楽しみは、ストレッチとスペインカミーノ旅の計画。

この本はレオンから、いいとこどりの100㎞を歩いたT姉さんが送ってくださった。
ぜひ行っておいで、と。

ユーラシアのツアーで行かれたようで50万円近くする。
荷物は先にホテルへ。
歩きついた先にバスが待ってくれて、次の出発地点へ乗せて行ってくれる。
もちろん全行程の食事つき・・・

いや、私達はそんな旅はしないのだ。苦労してナンボだ。

フランス、サンジャンからピレネーを越えて、サンチャゴまで780㎞を歩く。
一ヶ月といっても日本からの往復に時間がかかるから、25日で780㎞。
一日30㎞続けるのは到底無理。途中で列車やバスを使いながら。最終目的地へ。

うん、行けそうだ。なんとかなりそうだ。

元気なうちに絶対に行ってやる! 








ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ