えちまにはかた

2021/08/20

体力のあるうちに

今日はちょっとお出かけしようかと思ったけど、
雨になりそうだし、そこらじゅう緊宣だし、やめることにした。

なんにもすること無い。三食ご飯食べただけだ。

朝。パンにチーズ、キュウリのピクルス、焼き豚。


昼。これ、インスタントラーメンだよ。
安かったら買っとこう、なんて言って買うんだけど、あんまり食べないので、
すぐに賞味期限が切れてしまう。大変、これ期限切れだ。
モヤシ、チンしてポン酢、ゴマ油、そうめんつゆ、ラー油、塩。
ゆで卵、焼き豚、ワカメ。けっこうなごちそうだ。


夜。昨日買った脂ののったブリカマ。これは美味い。焼く直前に塩するだけ。
アスパラガスに豚肉を巻いて揚げる。


おやつにブドウ食べたっけ。



午前中は晴れて暑くなった。外気温32℃。午後は大雨で、その後は一気に涼しくなった。
出かけなくてよかった。どしゃ降りだ。こんな中歩いてたら低体温症になっちゃうよ。


まるで、打たせ湯だね。ガレージの屋根からトユに落ちる雨水を貯めてるんだけど、
もう一週間以上前からあふれっぱなし。



仕事でもするしかない・・・






ここのところの楽しみは、
you tube のストレッチを一生懸命やること。
スペインカミーノの旅をいろいろ考えること。

ストレッチ。
いつも私が前でパパが後ろでやってるので、あんまりパパのを見てなかったんだけど、
今日は交代。パパが前で私が後ろ。前にいるんだから見えるよね。

これがおもしろ過ぎる。
足と手反対だよ。その足の角度おかし~。ヒジ伸びてなくて変~
笑える笑える!! 痩せるかもしれないけど、笑い過ぎてシワ増えるわ~

顔から汗が流れることって、テニス、ゴルフ、登山以外では無いよ。

気持ちいいよ。汗かいては顔洗う。
どこへも出かけないし、誰も来ないから化粧もしないし。

パパエライよ。けっこう楽しそうにやってるよ。

スポーツクラブでエアロにハマる人の気持ち、ちょっとわかる。
でもスポーツクラブに行かなくても、家でできるじゃん。タダだし。


カミーノ・・・いつ行けるんだろ。
来年の5月末。それがだめなら9月。それがだめなら再来年の5月・・・
ダメだよ。どんどん歳とっちゃうよ。

200㎞は歩きたい。早くしないと、体力のあるうちに。
ストレッチと歩くことで脚力維持するんだ!




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ