えちまにはかた

2021/08/23

絵手紙とハーモニカの日

昨夜。11時半から全英女子ゴルフを観る。
松山くん一人を応援するのと違って、女子は畑岡,渋野、古江・・・
でも、上位に食い込めそうにない。1時前に寝た。今日は眠い・・・

絵手紙レッスンへ。ここんとこ、休まずに行ってるなあ。
ルドベキア。先生に「背景に雨降らすの止めて」って言ったのに、結局は忘れて雨・・・
これキライなんだよね・・・


これも雨・・・しかも、これは黄色い鮮やかな花の所に青い影つけすぎだよ・・・キレイな黄色とオレンジにしたかった。



K さんが毎年持ってきてくれるサギソウ。上品な花だねえ。
私もこれ植えたい!って言ったら、
「無理! 手入れがすごく大変な花やから、旅行ばっかり行ってたら、育てられん」
って言われたことがある。そうなのか・・・



シャインマスカット。
私が絵手紙に行ってる間に、パパはブドウを買いに行ってくれてた。
お徳用は売り切れでなかったようで。それでも、安い。明日から又食べよ。
私、これよりピオーネの方が好きだよ。




今週は絵手紙とハーモニカの日。久しぶりだ。

大阪が緊宣になって初めて出かける。電車もショッピングセンターも普段と変わりない。
帰りの電車は少しいつもより空いてたかな。

次は3週間後。又新しい曲、練習しなくっちゃ。



絵手紙とハーモニカのある日は、あっとゆう間に一日が終わるよ。



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ