えちまにはかた

2021/08/30

なんにもない月曜日

今日も暑い。外に出ると暑い。
家の中はいつも27℃。エアコンつけっぱなしだから、外に出てみてびっくり。
もう9月だとゆうのに、なんて毎日暑いんだ。

庭ヘ出ただけで、どこへも出かけなかった。化粧もしなかった。
夕方水まきして、蚊に刺されただけだ。



何を食べたか、載せてもつまらないな。
スギサポ eats のために、食事の写真を撮るので、ま、載せとこ。

お昼はオムライス。チキンライスの上の卵が問題・・・
タマゴ3つ使えばキレイに巻けるんだけど、タマゴ3つは食べ過ぎだよね。
ひとつにすると、こうなる・・・これでいいよ。美味しければ。

クノールのカップスープの冷製。これ、美味しいよ。ビシソワーズみたいで。


夕食はいろいろ。

塩鮭のカマ焼き。鶏レバーとコンニャクの甘辛煮。
キャベツとローストポークのサラダ。焼きナスと焼きトマト。ちょっとおかず多すぎ?

その分ご飯は少なめで。


なんとなくミシンかけ。
9月の作品としては、色がちょっと薄い目だけど、まだまだ暑いから。



二種類の生地でなんとかする。
秋物はもう少し濃いめの色で織ってほしいな。





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ