えちまにはかた

2021/08/19

いつまで降るの・・・?

 また今日も雨・・・
高校野球もかわいそうなもんだ。
ホームランを打ち、5回ツーアウト満塁で、そのホームランバッターの打席で大雨で中断。
雨が止まずノーゲーム。
あとアウトひとつで五回が終わって、ゲーム成立だったろうに・・・

コロナ感染で辞退する高校まで。

暑さと大雨とコロナで、何もかもがめちゃくちゃだ。
これからの暑さでは、「甲子園を目指して頑張る」じゃなくて、
「京セラドームへ行きたい」野球に変わるんじゃないのか・・・


朝から、退屈だし、なんとなく近商へ買い物に。
混んでるから、あんまり行かないんだけど。

お昼は盛岡冷麺。なんでも冷蔵庫にあるものを乗せる。
焼き豚、タマゴ、カイワレ、キュウリ、うすあげとシメジの甘辛煮・・・




午後、ちょっと雨が上がった。ヒマでヒマで・・・丘陵公園でも行くか。
と、家を出ると降ってきた。いいよ、大きいカサ持ってきてるもん。
駐車場に、あんなに車が停まってないことってあるんだね。

そりゃあ、そうだろうよ。ヒマワリも終わりかけ。雑草まみれ、花もほとんど無い。
あんなキレイじゃない丘陵公園は初めてだ。


まだ咲いてる所もあったけど、ほとんどがこんな感じ。


この雨に歩いてる人、10人ぐらいに会ったかな。


やれやれ、ここにもキノコだ。





とにかく雑草まみれだった。手入れされてないんだ。
暑さと大雨とコロナでシルバーさんが入ってないんだな。
雨なのに、コスモスの苗植えてる作業のヒトいたよ。
もう、コスモスか。もう夏終わり? 

ちっとも夏の山に登れて無いのに、夏もう終わりなの・・・?

なんかつまらないね。暑くてどこへも行けない、と思ったら。
大雨で出かけられない。
コロナで出かけちゃダメってゆう・・・

これから、何して秋を迎えるんだろ・・・

スペイン…行きたいよ。カミーノ、歩きたいよ・・・


ご飯作って食べて、寝て起きて・・・また食べて、たまには掃除して洗濯して・・・
買物行って、又食べて・・・

アクアパッツァ。イトヨリとアサリ。
うちのアクアパッツァには野菜が入ってる。だって別に野菜の一品はめんどくさいから。
水とワインに魚とアサリの出汁が出て。野菜の味も出る。味付けは塩コショウのみ。美味!


涼しい。外気温22℃。エアコンは要らない。

夜。雨が上がった。お! 月が出てる。
久しぶりかも。明日は雨じゃないかも、と思ったけど、

天気予報は、まだまだ明日も大雨だ・・・




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ