えちまにはかた

2021/08/22

久しぶりのテニス

 東北旅行から帰ってからの二週間。
暑さと雨でどこへも行けず、何もできず。
今日は二週間ぶりにテニスができた。
水はけのいいコートは水たまりも無く。ちょっと土が柔らかい所はあったけど。
3時間、いい汗かいた。

帰宅後、シャワーして体重量ってびっくり。
テニスの後は、こんなに体重が減るのか。
なのに、夜寝るまでに食べたり飲んだりで、又増えるんだ・・・



午前中しっかり体を動かすと、午後はダラダラしてても納得、とゆうもので。
汗かいたウエアを洗濯して、ランチ。ご飯が無かったのでパスタで。
トマトホール缶とシーチキン缶は切らせない。
野菜はなんでも入れる。タマネギ、ナス、エリンギ。


あんなに雨続きで、みんな洗濯はどうしてるんだろ。
孫4人、家族6人の洗濯はさぞかしいっぱいあるだろう。
ご近所でも、雨でも屋根のある屋外に干してる家があるけど、あんなの絶対に乾かないよ。雨なんて湿度100%に近いだろうよ。

ほんとにモコの家はありがたい。エアコンはつけっぱなし。家の中は乾燥してる。午後に洗濯して2時ごろ干しても、夜には乾いたパジャマが着れる。




お天気がもちそうだ。今日は久しぶりに焼肉だ。
デッキで店開き?しようとしたら、ポツポツ雨が。雨雲レーダーはウソつかない。
車を動かしてガレージの屋根の下で。
そういえば、今年は、暑いのと雨とで、BBQ 全くしてなかったなあ。
ガレージには灯りがないんだよな・・・


夜、シャワーして体重を量る。
ん? 旅行から帰った時より1㎏減ったぞ。テニスで?ストレッチで?




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ