えちまにはかた

2021/08/27

暑いっ!! 

標高の高い山中のゴルフ場の朝。涼しい。気温は26℃。
昨夜も窓を開けると涼しい。エアコン無しでも寝れる。

なんてさわやかなんだ。空真っ青。気持ちいい。

1番ロング。打ち上げなんだよね。グリーンが遠い。
昨日はボギーだったのに、今日はダボ・・・うまくいかないもんだ。

うまくいかないことは、他にも山ほど・・・もう上手にはならんな・・・

8:20スタートで、ハーフが終わっても9:50。さすがにレストランも開いてない。
もちろんスルーで。18ホール終わって11:30。速い!

ま、スコアはよくなくても、プレイはちゃっちゃと。2人だと休憩なしの3時間10分。

ランチして、お風呂に入って12時半にゴルフ場を出る。今日は2時に帰れた。


ゴルフ場では暑いと思わなかったのに、帰りの車中で、途中の国道の温度計は、28℃、29℃、31℃・・・だんだん下界に近づくと気温はどんどん上がって行く。
とうとう自宅近くになると、車中の外気温計は37℃。どんだけ暑いんや。

家のエアコンは29℃設定でつけて行った。家に入ると29℃が涼しく感じる。
とにかく暑すぎる。もう9月だよ。
夜になっても30℃ある。どうなってるんだ・・・

あんなに雨続きで、長い間水やりしてなかった庭の草花たち。
昨日と今日の暑さでヘロヘロになってた。又これから水やりの毎日だ。



夕食は、キノコとナスのジェノベーゼソースパスタ。チキンの香草焼き。
サラダ・・・めんどくさいからこれだけ。端っこにカイワレのせとけ。




夕食後。荷物が届いた。お市だ。
柿渋染めの生地でリュックを作ってくれた。しかもふたつも。これはナナの。
生地は私がバッグでも作ろうと買ってあった。お市に丸投げだ。
すばらしい!


これは誕生日プレゼントだって。カード入れ。17枚も入る!
生地はリバティ。さすが!

ちょっとわかりにくいけど、ボタンもオシャレ。


こうゆうのは、同じ手間をかけても、
生地や付属品がダサいと仕上がりが全く残念な感じになる。
さすがだね。

ホンマにホンマにありがとね。LINEで15個の違う感謝スタンプを送った。

ランチョンマットも買っておいてくれた。阪急のセールだって。
左のは4400円、右のは660円・・・おカネの値打ちって・・・



青春切符での東海道歩きと二日続けてのゴルフで、ちょっと忙しかったかな。
明日はゆっくり、と思ったら、朝からテニスだ・・・


さあ、またストレッチ始めなきゃ。





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ