えちまにはかた

2019/03/19

納得の100

弥次喜多ゴルフ。今年も再開。
1月2月はお休みだった。

ディアパークGC。
メンバーさんがいないと予約できない。ネットでの予約はできない、
とゆうハイソなゴルフ場。
ちょっと普通には来れない。

弥次喜多仲間にここのメンバーさんがいる。
お医者様。バースディ割引で。

なんでカフェ、茅葺・・・


梅にウグイス、じゃなくて鹿?! と思ったらオブジェだった。


 ショート140。4Wでワンオン、ニアピンいただき。
よお届いたなあ。
ドライバーでは大きすぎる。4wじゃ届かん、って思ったんだけど。


ショート180。もちろんドライバー。 ドライバーで届かんショートなんかあかんやろ。
もちろん届かず、寄せワンできずボギーでオッケー。


ゴルフを始めて11年。
レディスティから5800のゴルフ場なんか、今までになかったぞ。
ホームコースのフロントより長い。レギュラーと同じだ。
そんなアホな・・・
レディスティより1400長い・・・

ロング530ヤード。しかも打ち上げ。ありえへん。
よお5オンしたよ。


今日はドライバー、FWはほぼ完璧だった。
パターもよかった。
out 9番ミドル。3オン15mほどのパターをねじ込む! パー!
終わり良ければ総て良し。

問題は、この距離を100で終わるんなら、
普通のレディスなら90で、いや、80台で終われるやろ、ってことだ。

これだからゴルフは奥が深い。

私が一番ハンディ少ないんだよ・・・


ゴルフから夕方帰宅。
昨日の汁物が残ってる。
勝手丼。

冷凍の塩サバを焼いて、身をほぐす。
冷凍サーモン海鮮丼用。
錦糸卵。
ショウガ千切り、すりごま、もみのり。
キクナとエノキのお浸し。
水菜。

これだけのっける。
速いっ! うまいっ! 

う~に~のママさんからいただいた昆布焼酎。



帽子のご注文。
帽子ひとつのために、糸をかけて織る。
1m10㎝かけたら、65㎝に仕上がる。
あぶねー。ぎりぎり足りた。
今さらながら、縮絨でけっこう縮む。

覚えとこう。帽子ひとつには、1m20㎝かけること。

送りましたよ。二日ほどで届くと思います。
気に入っていただけると、うれしいな。






ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村