えちまにはかた

2019/03/05

恩地越え信貴山から王寺まで歩く

このぐちゃぐちゃは、ピザ・・・
トースターで焼いて取り出すときに、網の向こう側に落ちてとれなくなって・・・
網の間から取り出すとこんな風に・・・
しかも、トースターはチーズとソースまみれ。
掃除が大変だった。

朝からテンション下がる・・・


今日はいいお天気。気を取り直してお出かけ。
昨日は雨、明日も又雨らしい。今日しかない。

てくてくマップ。
恩地から峠を越えて信貴山~王寺まで歩く。

まずは電車で恩地下車。


恩地神社。階段しんど~。



集落を抜けると、山道に入る。
気持ちいい。


恩地峠越えはけっこうな登り。
こんなんどってことない!


今日は霞んでる。



 途中のベンチでカップラーメンとスープパスタ。
お湯を入れるだけ。カツオ、塩こぶ、ユカリ、海苔のおにぎり作ってきた。

久しぶりの信貴山。
2年前の正月に来てる。初詣客でいっぱいだった。
今日は人も少なくのんびり。

あらら、こんなのやってたよ。
バンジージャンプ!

「やばっ! こわ~っ!」なんて言いながら、


5,4,3,2,1!  やっほ~いっ!


気持ちよさそう。
私、できるよ。
パパは無理だね・・・

家に帰って調べた。
関西唯一のブリッジバンジーなんだって。
予約のみ。9000円。
勇気あるかた、やってみ!



人の少ない信貴山は、なかなかいいね。


 信貴山朝護孫子寺。ちょうごそんし。






 信貴山に1時間ほどいたかな。
あとは王寺へ下るだけ。



ケーブルカー跡のハイキングコース。
奈良側にもケーブルカーあったんだね。


真っすぐひたすら下る。


終点は信貴山下駅なんだけど、ついでに王寺まで歩いた。
大和川の河川敷の遊歩道は気持ちよかった。
疲れてもないのに、途中で休憩しながら、王寺駅に4時に着くように。

なぜかとゆうと、王寺駅前の居酒屋「屋台寿司」4時開店。
7時までは飲み物が半額だ。 4時から飲んでるヒトいっぱいいたよ。

歩いて疲れてのどが渇いた。ハイボールがしみるぜ。二人で5杯飲んで食べて5000円。
「元気を持って帰ってもらう店なんやで」
確かに。


ほろ酔いで、こっくりこっくりしながら、五位堂までバスに乗る。
「お急ぎのところ、到着が8分ほど遅れましたことお詫びします」だって。

全然いいよ。もっと乗ってたかったよ。
歩いて疲れて電車やバスに乗ると、いつも爆睡だ。

いいお天気で花粉飛びまくり。
パパは鼻グズグズ言ってたけど、楽しい一日だった。
4時間半ほど歩いたな。そこそこの登りもあった。

明日、また雨なの・・・?




ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村