えちまにはかた

2019/03/22

パンツとスカート、縫わなくっちゃ

午前中はあったかかったけど、昼から寒くなってきた。
午後、あすくへ。

パパが出かけるついでに、乗っけてもらった。

今日は2枚と、糸かけと帽子ひとつ。







ハギレでできる帽子。




 今日の持ち帰り分。
これはなかなかいい。紺の無地も使いやすい。
パンツやスカートに仕上げれそうな、しっかりした織りだ。

色や横糸の変え方、変えるタイミングも大切だけど、生地の厚さもすごく重要。




ナナタカはお泊りして、午前中、庭のいろいろ掘り返して持って帰った。
なにしろ100坪以上。庭が広いっていいね。

その分、雑草もいっぱい生えるけどね。


これから二か月、ビオラは咲き続ける。
ビオラが終わったら、夏の花。




とうとう母が施設に入ることになりそうだ。
いよいよひとりで暮らすのは大変になってきた。

パパはその手続きで忙しい。ご苦労様です。
もし、パパがまだ仕事してたら、私がしないといけないとこだった・・・




ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村