えちまにはかた

2019/03/20

孫の代わりにチャイと遊ぶ

モコの家は窓に結露しない。
ベチョベチョになった窓を拭くことも、カビが生えることもない。

今朝の窓はこうだった
冬の間、何回かこうなったが、これは内側ではなく、窓の外側についてるのだ。

断熱がいいし三重窓なので、外の冷たさが中まで伝わらず、
中のあったかさは、外に出ず・・・
え~と・・・文系の私にはよくわからんけど、とにかく、内側に結露はしないのだ。

今朝は冷えたってことだ。家の中は寒くないけど。



お昼はあったかくなった。
庭にも一気に春が来た。

アーモンドの花。今年も咲きそう。


リュウキンカ。かわいいねえ。夕方には閉じる。



貝母、バイモ。


クリスマスローズ。一気に咲き出した。














今日のチャイ。じゃないか、昨日のチャイ。
タカユキが写真を送ってきた。
やっぱり、いいカメラはかわいいチャイが撮れるね。








ナナコがチャイとやってきた。
チャイはかわいいやつだ。

チャイとはよく遊んでるけど、孫たちに会ってないなあ。
息子一家も、奈良へ来なくなったよ。
一家6人で外出となると大変なんやろなあ・・・

こっちから遊びに行こうかと思うけど、
土日と言っても、いろいろ予定があるやろうしなあ。
空手のおけいこもあるらしいし。水入らずの休日にジャマするのもなあ・・・

便りのないのは、良い便り・・・かな。
久しぶりの電話で、「今、家に現金いくらあるん?」って聞くのだけは、やめてね・・・
アポ電、とかこわいから、電話には出ないことにしてる。留守電だ。



今日は珍しく、パパは仕事で大阪へ出て行った。
私はマッサージに行って、珍しくゴルフ練習に。
250球打って、手にマメができた。




隣で上手な女性が打っていた。打球音でわかる。
歳は50過ぎか。
私のドライバーの距離を、FWで飛ばしてる。ドライバーはネットまで打ってる。
私は、たまには届くけど、ほとんどは届かない。

なんでなんだ・・・背は私よりは高いけど、そんなに太ってはない。
飛距離ってまだ伸びるんだろうか・・・

レディスティからなら、寄せとパターがきっちりできれば、
今の飛距離で90は切れるはず。
でも寄せとパターを毎回きっちり、ってゆうのは無理だから、
飛距離を伸ばさないといけないのか・・・

そんなこと言ったって、60過ぎて飛距離って言われても・・・





ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村