えちまにはかた

2019/03/08

クリスマスローズに始まり、クリスマスローズに終わる

昨日は雨の寒いゴルフで疲れた。
パパはイマイチ食欲もないし、5時半に起きたし・・・
昨夜は
10時過ぎに寝た。
今朝起きたのは7時半。寝れるもんだねえ。9時間以上寝た。

年寄りは早起きだと。私はまだ若いんだ!

濡れたゴルフウエアやシューズを干す。
今日はいいお天気だ。なんで昨日は雨・・・


昨日も一緒にごゴルフに行ったH 姉さんからLINE。
クリスマスローズがいっぱい咲いたから、見においで、と。
行く行く~!

変わったオシャレなのがあるある!






これは特にお気に入り。
このいろんな種類は、お友達がなんと交配、受粉させて発芽させて・・・
プロだね。
交配させると、特殊なのができる時があるらしい。
こんなの、なかったんだって。

なるほど、これはかわいい! しかも黄色!







白でも、花びらの縁に赤い縁どりがある。
上品だねえ。




うわあ~っ。このまましおれるの・・・ツラい・・・


おみやげいっぱいいただいたよ。
畑も見せてもらった。おネギと分葱もらったよ。

早速、植えた。
直植えと鉢と。
大切に育てます。
あちがとうございました。






クリスマスローズは、宿根草の女王だ。

ゴルフは練習しても、裏切られることもあるけど、お花は、手をかけてやると咲いてくれる。

ゴルフと草花いじり・・・どっちが楽しいかって・・・比べられない・・・



庭にも春がぼちぼち来てる。
なんかうれしい・・・



ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村