えちまにはかた

2019/03/25

春用の麻スカーフ

なんかおなかの調子がおかしい。
正露丸飲んでるけど。
おなかが常にグルグルゆってる。食欲がない。

美容院に行って気分転換。スッキリした。
次の次は6月半ばに照準を合わせる。
旅の前にはスッキリしないと・・・



サンシュユ満開。






春用ショートベストできた。
プレゼント用。
こうやって、マフラー、ベストいく何枚作ったことか。



 ま、売れると思うんだけど。
この感じ、飽きてきた・・・いろんな色で整経、横糸は似た系で・・・

なんか、こう・・・おもしろいの織ってほしい・・・


麻混のスカーフを5枚ほど作ろうと。
織り始めると速いんだけど、巻き取りが・・・

元々3本どりで作った細い糸を、1本ずつ筬に入れた。
そら、からむよな・・・


 2本できた。


 巻き取りが・・・
くそう・・・イライラする・・・
細い糸キライ・・・






ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村