えちまにはかた

2019/03/02

春はそこまで

先週、モコハウスの社長とガッキーが家の撮影にやってきた。
その時の写真を送ってくれた。

うんうん。なかなかいい家だね。

「ドアは赤!」って言ったのは、もちろん私。



赤いドアを開けると、玄関ホールはもうリビング。

息子の家に初めて行ったとき、
「え?! ドア開けたらいきなり部屋? こんなの寒くないん?」
と思ったものだ。

寒くないんです!
ドアはスウェーデン製。気密性ばっちり。バチンと閉まる。

チホが作ってくれた飾り棚。ありがとね。
長さ測ってきっちり入るように作ってもらった。
こんな複雑なデザインを考えたのは、もちろん私。


ちょっと奮発して買ったミロの絵が、お客様をお迎えする。
こんなの私でも描けるよ・・・ってか。



ほお。こうやって見ると、広い。
クッションの並べ方が気に入らん・・・

ネパールの山をイメージして描いた絵。
右上の鹿の頭は本物だよ。
北海道からかついで帰ってきた。


二階アトリエ。
私のコーナー。
ニンニクの横の携帯がジャマ。


明るくてあったかい♥


今は、ビオラとアリッサムぐらいしかないけど、
もうすぐ、サンシュユ、モッコウバラ、クリスマスローズ、クリーピングアイム・・・
いっぱい咲くよ。



フウセントウワタのタネができた。
4月になったら蒔くよ。

М社長、春になったら、いつでも又いらしてください。
お待ちしています。


今日はあったかい。又雨らしい。
今日の3時間のテニスは、暑いぐらい。半袖の人が何人かいた。

今日はまずまず。楽しかった。

これからいい季節になる。 なんかうれしいな・・・




昨日、久しぶりに息子に電話をした。
1年か2年で、転勤の心配がある。
今回は回避したようだ。よかった。  4人の子供と一緒に転勤・・・大変だ・・・
単身なんだろか・・・・




ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村