えちまにはかた

2019/03/09

モコハウスにして ほんとによかったよ

テニスクラブのA さん。
テニスをやめると。
古希は過ぎちゃったけど、喜寿にはちょっと早いけど、
ベストをプレゼントしちゃおっかなあ。

以前織ったコットン生地がある。


できた。A さんは細いから奥様と兼用で着てください。
いつ届けよかな。
テニスはやめても、ゴルフは行こうね。





セロハンの袋、捨てられない、と送ってくださった人がいる。
これ、ありがたい。
問屋で買うんだよ。ありがたく使わせていただきます。




帽子4つ。
3つのご注文。ひとつは大阪へ、残りは東京へ送れ、とゆう。

ご注文ありがとうございます。
ひとつはプレゼントいたします。
お好きなのどうぞ。



サンシュユ。もうすぐ満開。
明日から留守なんだよね。帰ったら終わってるか・・・


そこらにいっぱい咲いてるリュウキンカ。
かわいいよね。ちょっと光った花びら。


 ドドナエヤにかくれてクリスマスローズがある。


この日陰がいいのかなあ。
日の当たるところに植え替えてやるのがいいのかなあ。


ダブルのこんなかわいいのが咲いてる。



チャイが来た。
パパが撮ったんだけど・・・チャイは顔写ってもいいんだよ・・・



今日はポカポカ陽気だ。テニスも暑いぐらい。

ネットをKCN にかえた。なんだか工事がめんどくさいんだねえ。
え? テレビで you  tube 観れるの~♥ それは朗報。知らんかった・・・




今日は、リクルートやっけ、スーモやっけ、電話があって、
モコハウスについていろいろ聞きたいと。冊子に載るらしい。

建てることになったきっかけとか、
暮らしてみてどうかとか、
気に入ってるところはどんなとこか、とか・・・

社長、ちゃんと説明したよ。断熱機密のこと。光熱費のこと・・・

一番うれしいのは、
ちょっとアトリエで仕事、ちょっとミシンかけ、と思ったとき、
30分ほど前に部屋をあっためないと、二階になんか上がれない。寒いもん。
お風呂も然り。うちのお風呂は二階だった。どんだけ寒いか・・・
二階は冬は10℃以下。夏は35℃。

今はそれがない。いつでもアトリエに上がってすぐに降りてこられる。
二階からリビングのテレビだって見れちゃう。

モコにして、ホントによかったよ。って話したよ。


親子で3軒建てたんだもんね。
息子も娘も、この快適な家で暮らしてるって、幸せな話だよね





ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村