えちまにはかた

2019/03/28

死ぬまで生きる

 あったかい。つい庭に出たくなる。
雑草を抜かなくっちゃ。花ガラとってやらなくっちゃ。

アーモンド。かわい過ぎる。


 このピンク。サクラに似てるけど、ちょっとちがう。


サンシュユ。もうそろそろ終わりかな。


 ユーホルビア二種類。冬を越した。
どんどん増やしたい。






としこ さん。お姉さまにマフラーのプレゼント。
ピンクがお好きだそうで。
「自分でゆうのもなんですけど、キレイな姉だったんです。
お姉ちゃんベッピンさんやねえ。妹さんお元気やねえ」と言われたとか・・・

元気な妹さんから、きれいなお姉さまにプレゼントしちゃってください。



昨日、母を見舞って、どうやって生きてどうやって死ぬか、なんて話をすると、
「心配しなくても、死ぬまで生きますよ」

なるほど、今日のとしこさんの名言だ。

死ぬまで生きよう!



私はあすくの糸かけ。
強烈な赤で。
横糸はどうするか・・・





昨日、妹にプレゼントしたベストだけど、これを姪っ子が。赤い方を妹が、
とゆうことになったそうで。
だよね。若い子はシックなのが好きなんだよね。

それで、この感じのワイドパンツが欲しいと。


これやな。
はよ、サイズゆっといで。
チビのくせに、このままやったらカミシモになるぞ。


さっそく糸をかける。
糸かけに3時間。
織るのに4時間。縮絨して縫って・・・10時間以上はかかる。



ナナがチャイを連れてやってきた。
来週から新たな就職先でお仕事するらしい。

チャイは…いつもお留守番だね。


今日のチャイ。
毛玉状態・・・





あったかいと思ってたら、夕方から寒くなったよ。

今日は初めて、一日中エアコン無しだった。



桜はまだか・・・




ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村