えちまにはかた

2019/03/26

ひたすら織るのみ

やっと食欲が戻ってきた。
いいんだか・・・

元気でしんどくないんだけど、食欲だけがないってゆうのが希望です・・・


いいお天気で何の用事もない、っってゆう日はお出かけしよう。
私がどっか行こ、ってゆうと、今のパパはうれしいに決まってる。
だって、新しいバイクだもん。

「笠のそば、食べに行こか」「うん、行く行く」

途中で道の駅に寄り道したりしながら、お昼に笠へ。
休日には行列のできる店だ。


荒神そば。570円。うまい。
シイタケ入ってるだけなんだけどね。


そば屋の周りの景色がいい。
こんなとこにある蕎麦屋。
それだけでおいしいよ。

蕎麦の花の咲く頃には、一面真っ白になる。



サンシュユの林?
こんなの何であるんだろ。
なんか役に立つのかな・・・


三輪さんの大鳥居。
おっきいねえ。
でも熊野本宮の大斎原 おおゆのはら はもっとでっかい。

湯の峰温泉、行きたいなあ。
温泉水もらって帰ったら、おいしいご飯炊けるんだよ。

でも、どうせバイクで行くんだろ・・・温泉水は持って帰れない・・・


ホームセンタービバホームから、一割引きのハガキが来てた。
キシラデコールを買おう。デッキを塗った方がいいらしい。
1万円ほどするから、一割は大きい。

ん?! 似たような色がいっぱいあるぞ。
二階のベランダも同じ色。ベランダは塗れないからなあ。
色が変わるとおかしいよなあ。

そこで、モコのガッキーにLINE。
どの色かなあって。

そしたら、すぐに調べて返事くれた。「ピニーです」って。
さすが、ガッキー♥
忙しいのにありがとう。


これだ。


Golf 5の金券が今月で使用期限が切れるのがある。
グローブでも買おう。
クラブもちょっと見たり・・・見るだけ。


夜には、ネットで買ったラケットが届いた。
テニスを始めて34年。ラケットの買い替えは5回目か。
今までずっと二本ずつ買ってきたけど、もう? 1本でいい。
試合があると、ガット切れると困る、なんとことも、もうない。

ガット、張りに行かなくっちゃ。



母が世話になるグループホームのスタッフにマフラーをプレゼントしよう、
なんて考えたことをちょっと後悔・・・いや、がんばろう。
スタッフって何人いるんだ・・・

とりあえず、4本できた。しんど・・・


あんまり同じ縦糸も飽きてくるので、4mずつ二本分ずつ織ってる。
又4mかけた。
織るの・・・しんどい・・・






ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村