えちまにはかた

2019/03/01

運を引き寄せる人?!

朝からお出かけ。
恩師の奥さまが宝塚に帰って来られる。呼び出された。
行くしかない…door  to  door  で2時間だよ。
やれやれ。足がお悪いし、滞在中のお食事をお市とふたりでなんとかする。私は汁物担当。

青春切符で旅するようになってから、電車に乗るのは苦にならない。

宝塚といえば、あと2駅乗れば息子の家だ。
孫たちの顔を見たい気もするが、夕方行っても忙しくしてるだろう。
手ぶらで行ってもなあ。まっすぐ帰ろう…



黒真珠の指輪。パールが大きくてしデザインがシャレてる。すごく気に入ってる。
お出かけといっても、登山はダメ、温泉もダメ、さをりをすれば、ひっかかる。

いったい私のライフスタイルで、いつ指輪をするんだ。
今日ははめてるけど、先生のお宅に着けば水仕事で、はずしてバッグへ。

帰りにはめるのを忘れたら、ずっとバッグの中…




FBにこんなのあった。
これって、私のことじゃん!

「好きなことに夢中になり、ともかくよく動く」
私って「運を引き寄せる人」だったのか。

そういえば、これまで60年余り、そんなに悪い人生じゃなかったか。



夕方帰宅。
帰り途中からLINEすると、「バイク買い替えた」とか返事がきた。 はあ?!
長い時間ひとりでほうっておいたのがいけなかったか・・・
今度はどんなんなの・・・

こんなのがテーブルの上にあった。
レッドバロンでバイクを買うとくれる。
むっちゃ重たい鉄のミニチュア。一台買えば一個・・・庭にごろごろころがってた。
引っ越しの時捨てた。燃えないゴミで・・・また一台・・・



ちょっと疲れた。
夕食は簡単に。海鮮丼。コープの冷凍のサーモンとシラスとボイルのホタテ。
ご飯にシソの葉っぱいっぱいのせて
その上にシラスはポン酢であえてのっける。ホタテものせる。
わさび醤油にもみのりパラパラ。

贅沢な海鮮丼、ささっとできた。
おいし~!

コープの冷凍様様。

この富士山、お吸い物。今日おみやげにいただいた。なんと上品な味。


今日から3月か・・・

wowow の契約は解除だ。もう見れない。
次はパリバとマイアミか・・・がんばってくれ・・・





ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村