えちまにはかた

2019/03/29

サルエルパンツ

朝はちょっと冷えるけど、お昼はあったかい。
クリスマスローズがどんどん咲く。







オウバイ。
さし芽で簡単につくよ、といただいて二週間。
さしておいたら、こんな短い枝から花が咲いた。




ショップの店長から、グラデーションの布でサルエルパンツを作ってほしいと。
私が整経して、横糸はこれでしっかり目に織って、と頼んでおいた。
織りあがった。

さあ、縫うかあ。


初めて縫うデザインは緊張するなあ。
失敗はできない。


 できた。
前からはこんな感じ。


後ろのお尻のだぼつき感、わかりにくい。


この方がわかるかな。


お尻のダボっとした感じ。ちょっと余り過ぎ?



これなんだけど、忘れないようにメモっとこう。
実は。38㎝巾2mと33㎝ぐらいを180㎝。
これぐらいがいいと思う。

ちかちゃん、これもおもしろいけど、いつものパンツの方がなんか落ち着くかも。


そんな生地を織ってくれって・・・無理かなあ・・・
サルエルパンツ2枚用に、
38㎝巾5mと33㎝巾を5mを、半分で横糸を変えて織ってもらう、って無理だろか・・・


このベストを作る分を残して作った。


もちろん背中はちがう生地。
パンツとセットで売れたらいいな。





姪っ子からのご注文。
ワイドパンツ用。糸掛けたぞ。
こんな感じかな。
キラキラのラメ入れたんだけど、わかりにくいなあ。







ブ ログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村