えちまにはかた

2020/05/15

緊急事態宣言解除! でも・・・

緊急事態宣言解除・・・だから何?
何がどうなったの? 図書館開いてないよ。テニス5月いっぱいできないよ。

なんにも気分の晴れることなんか無い・・・
ショッピングモールは開いたんだろうけど、別に買いたいものもない。

一体、私は何をしたいんだろう。何ができなくて退屈だったんだろう。
わからなくなってきた。

奈良県内の温泉なら行っていいはず。
洞川温泉? 入之波温泉? 十津川? 行ってみる・・・?

行ってもいいけど、 なんかそれでもないような気がする・・・


うなぎでも食べて元気出すか。 天理に美味い店がある。今なら空いてるかも。
でも、私が食べたいのは、熊本 人吉のうなぎだ・・・

鶴橋の焼肉でも行くか。新世界の串カツでも行くか。
夕方行って、仕事を終えたサラリーマンと一緒に電車に乗るのは、申し訳ない・・・

一体何をしたら、気が晴れるんだろう・・・

海外へ行きたいのか・・・そうでも無いような・・・






パントリー。何があるのか、時々みて整理しないと。
あらら、賞味期限が切れたラーメン発見。食べないと。


レンチンモヤシにゴマ油と塩コショー、ラー油で味付け。
燻製豚ロース。残ってたタケノコ餃子の中身を炒めて、温玉をのせる。
豪華じゃん。






この前作った一枚の、残りの生地をみんな使って、もう一枚できたんだけど。
丈が微妙だ。中途半端だ。短い方がいいな。


めんどくさいけど、短くしたよ。


生地を縦と横に使って二枚できた。




ツキヌキニンドウ。今年もいっぱい咲いたよ。


かわいいねえ。スズラン。


4つも咲くよ。もうすぐ満開♥


超かわいい♥ ヒメヒオウギ。



「お花のギフト券」が3000円ある。なんか買って元気だそ。
三つで1000円。 500円券二枚で。


南側の窓際に置きたい。陽当たりが死ぬほど好きな子はどの子かな。
やっぱりゴムの仲間しかないな。
残念。これはギフト券が使えない店で。



うーん。グリーンを買ったけど、まだ、イマイチ気分が晴れないなあ。


何をしたら楽しくなるんだろう・・・




奈良テレビで。矢田寺のアジサイの花芽をみんな切り落としてる。
え~そんな・・・これからなのに。

緊急事態宣言解除で、一気に観光客が押し寄せないように。



解除しても、元の日本には戻れないんだ・・・




ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村