えちまにはかた

2020/05/06

バイク便よろしく

あすくにお届け。
パパにバイクで走ってもらった。バイク便だ。連休最終日か。道は空いてたようだ。

今日は7枚と糸かけセットひとつ。



あれ、全部で8枚か。いや、二段目右のは未提出。次回に。


筬をふたつ持って帰ってもらったんだけど、
整経しておいてたのがあるので、一瞬で二つとも筬通し終わっちゃった。





私は今日は庭に出ただけだ。今日は自粛の日。

スズラン。今年もかわいいね。


ツキヌキニンドウ。今年もいっぱいつぼみをつけた。
100個は花をつける。


やっほ~い!
新築のお祝いにいただいたアマリリス。
翌年に咲いてくれなかった。今年はつぼみができた。うれしい・・


これ、なんやっけ。ランだよね。
整骨院の先生のお母さまに苗を分けていただいたんだけど、つぼみがつかなかった。
今年初めて咲いたよ。





今日はレバニラ。コープの野菜は新鮮だ。ニラ、なんと一週間たってもシャキ~ン。
そこらのスーパーのニラなら、三日もするとしおれるよ。
サーモンのたたき身丼。これもコープの冷凍。

コープ、便利だよ。

しかし! 注文したトイレットペーパー。抽選で選外だったと。
なんでやねん! ちまたにはトイレットぺーパーなんか山ほどあるぞ。
マイタケも選外だった・・・

ま、どこでも買えるさ。





安倍総理のことば。
なぜか心に響かない。なんだか核心に触れない。なんか余計なフレーズが多い。
それで、結局どうなの・・・的な。

何も言わない、奈良県の荒井知事もどうなんだ・・・

感染者数は減ってきてるけど、連休が明けたらどうなんだ・・・コワい・・・


もういい加減にしてくれ。下界を歩くのはそろそろ暑いよ。

どこかへ行きたいよ・・・
山に登りたいよ・・・





ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村