えちまにはかた

2020/05/22

甲子園の阪神戦かあ

朝。
あ、小学生が列を作って歩いてる!
とうとう学校が始まるんだ。いよいよ普通の生活に戻れるのか。

とかいいながら、今日も退屈だ。
何もすることが無い。行くとこも無い。

ま、今週はあすくへ行って、いろいろ持ち帰ったから、することは無いことはない。
ワンピース一丁あがり。
生地巾は33㎝。丈が長いので、裾はスリットにした。


筬通し、ヘルド通し、巻き取り。
この作業好きだよ。
でも、あんまり つめてやると。肩が痛くなる。

ストレッチポールでゴロゴロ。


これはなんでしょう。
さをりをする人なら、わかるよね。

スタッフは皆忙しいから、こうゆうことも私が手助けしないとね。2枚作ったよ。


メンバーの子たちに、同じ幅で横糸変えちゃダメだよ、なんてエラそうにゆうけど、
私の整経、右と左、色こそ違うけど・・・同じじゃん・・・反省・・・

これではいかん!
毎回全く違う感じに整経するって・・・難しいことなんだな・・・

これから気をつけよう・・・

ま、責任持って、まったく違うものに仕上げるよ。




ランチはオムライス。
鶏肉は冷凍室に入れてある。
から揚げ分、親子丼分、オムライス分・・・分けてジップロックに入ってる。
あとはそこらにあるもので、タマネギとマイタケ入れたかな。

タマゴは二個で。直径20㎝のフライパンでやると、ふわふわ半熟でうまくできるよ。


夕食。チキン南蛮。作ってません、コープの冷凍。

下に新タマネギのスライスをてんこ盛り敷いてある。
ナナんちの庭でできたエンドウ豆で豆ごはん。
ゴボウのから揚げ。美味いよ。いっぱい噛んで、体によさそう。

血糖値を下げるには、まず、野菜からよく噛んでゆっくり食べるのがいいらしい。



ランチと夕食載せるなんて・・・よっぽどなんにもない一日だったんだ・・・ 




入之波温泉、湯の峰温泉。いつもの宿はまだやってないみたい。
洞川と十津川はやってるようだ。

いつものように、週末は予約がとれない、ってゆう状態に戻るのは、まだまだ先か。

すいてるうちに、どっか行くか・・・奈良県内だけか?



スポーツ名勝負 2005年阪神優勝の瞬間! 
パパ、うれしそうに観てる。 毎日野球があるだけで、退屈せんのになあ。
2005年かあ。どんな生活してたんやろなあ。 家族4人か。

優勝が決まる試合、しかも甲子園。すっごい盛り上がり!
あ、代打片岡! コロナで入院してたやん。

密集密接大声歓声。こんなんコロナうつりまくる・・・あかんな・・・






ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村