えちまにはかた

2020/05/07

いい加減にしてほしいよ

朝起きたら、ロールスクリーンを上げて、まず葛城山を見る。
お、今日は久しぶりにすっきり見えるぞ。

8時半。お向かいのご夫婦が出てきた。
ラジオ体操だ。今日は私も。朝からラジオ体操第一と第二。
気分が悪いはずもなく。

9時半。今日は美容院を予約した。
どこへ行く予定もなく、誰と会う予定もなく、
二カ月もカットに行かなかったのは初めてかもしれない。
生え際の白髪も気になってた。スッとした。

帰宅すると、パパはミートソースを作ってくれてた。

あんまりいいお天気なので、午後からバイクでお出かけ。どこ行く?

歩かない所・・・
ちょっと走って高いとこで。景色が見えるとこで・・・

30分ほど走る。十三峠か。奈良と大阪の境目だ。
今日はキレイに見える。

これは途中の奈良側。



十三峠から。
車が8台ほど停まってた。大阪ナンバーが多い。ここは一応奈良だ。





大阪側へ下る途中。
普門山妙法寺 仏舎利塔納骨堂。
いつも私は「フリーザのしっぽ」と思って下から見てる。
フリーザのしっぽってわかる?



5年前に来てるようだ。その時には、この階段にこんな地蔵さんはなかった。


これは、ネパール ポカラのワールドピースパゴダだ。
確かにこんな感じのが山の上に建ってた。

ネパールか・・・行きたいな。
何年前かな。あの頃、ポカラで黒いマスクしてる人がいた。
マスク?黒?なんて思ったけど、今、日本人が黒いマスクしてるよ。


ハルカスが見える。宝塚方面も見える。
孫たちはどうしてるんだろ。はやく学校に行かせてやりたい。

そこから大阪方面に下る。
これ、マツコに似てない?


以前てくてくマップで奈良からここまで歩いてきた時にここへ来た。
私が名付けた。「マツコの展望台」


ここからの夕日は格別だと、散歩してたお母さんが言った。
4時半。夕陽までは待てないな。





帰宅後、ミートソースができてるのに、なんとなく、いつもの串揚げ屋へ。
「やってんの?」「やってますよ!」「あ、そ。ならバイクおいて来るわ」

4月の売り上げはさんざんだと。
GW は客が来なかったと。連休最終日の昨日は客が二人だけだったと。
売り上げは9割減だと。
創業18年で初めてのことだと。  そうだろね・・・

大変だよね。いい加減にしてほしいよね・・・
ほんとにいい加減にしてほしいよ。





ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村