えちまにはかた

2020/05/03

題が思いつかない・・・ってゆう題

どこかへ出かけていっぱい歩いた日は載せることがある。
STAY  HOME していると退屈だ。

家にいると退屈なんて・・・私は普通の主婦じゃないのかな・・・
冬物のさをりの洗濯も終わったし、
急に暑くなってきたので、半そでを出すのも終わった。

片付けしようと思っても、たったこれだけの家、散らかってるとこなんて無いよ。

何をするにも、ゆっくりで、時間がかかればいいのにね。
ちゃちゃっと何でもやってしまうのだ。

なんかやることないかなあ。ジグソーパズルはどうかな? 写経は? 
あ~あ、どっか行きたい・・・

結局、三食作って食べることしかないのだ。
朝起きて朝ごはん。昼前になった何食べよかな、と考えて。
夕方になったら、ホッとする。これで今日もなんとか時間が過ぎた。
夕食作って食べたら、何する? ろくなテレビが無い。

コロナニュースも飽きた。大阪の感染者数減って来てるぞ。がんばれ!




昨日見つけた蕎麦屋さん。載せとこ。
ひとつ楽しみできた。バイクでひとっ走りや。
山のふもとの神社の隣のそば屋っていい感じ。

GW 終わったら行ってみるかな。長いこと外食ってしてないぞ・・・





お便りをくれた孫たちに。こんなお返事を書いて送った。
読むのも苦労してると思うけど、これ作るのけっこう大変。ちょっとした脳トレだ。
しかも100文字でぴったり終わる。
やっぱり寄稿文書いただけのことはある・・・?!

こんなのだって、ちゃちゃっと作ったよ。ちゃんと読めたかな。



5m織れた。
私の好きな色・・・


スカーフも一枚。
片方の端はほどいてフリンジにしなくっちゃ。



エンドウ豆収穫したから、とりに来る?と。 行く行く!
新鮮この上なし! たくさんあるぞ。冷凍だ。

これね、皮をむきながら、生で食べてみたんだけど、
青くさいけど、おいしいんだよ。甘いんだよ。

ありがとうございます。



豆ごはん♥ 3合に1合のもち米。塩とミリンのみ。うまいっ!
4合にカップ一杯のマメ、なんだけど、もうちょっと入れてもよかったな。
エンドウ豆とチクワの天ぷら。
ナスの素揚げを、大根おろしとそうめんつゆとポン酢に浸して。

贅沢にマグロの大トロ。切り落としだけど。


午前中、久しぶりに買物に。混む前の朝一に行く。
近商とおくやまの買物ハシゴ。

前回は木曜に行ったから10日ぶりの買物だ。火曜にコープがくるけどね。
又しばらく食いつなぐ・・・


お市が東京のお孫ちゃんの初節句に刺繍したそうだ。
かわいい孫を思って刺繍。いいね・・・お疲れさま。











ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村