えちまにはかた

2020/05/29

夕陽が見れるって幸せだ

そろそろ梅雨の季節がやって来るらしい。
今日は貴重な晴れらしい。
だけど、昨日もお出かけしたし、庭仕事でもしとこう。

朝食は、カフェオレとハンバーガー。
ハンバーガーバンズにマルシンハンバーグを半分に薄切りしてのせる。
チーズとトマトとキュウちゃんとカラシ、マヨネーズ。

ハンバーガーにはさむのは、マルシンハンバーグが一番おいしい。三つで180円。
一枚60円を二人で半分こ。30円。


昨日、国栖の吉野川の河原で、こんな石を拾った。
お弁当を食べて、パパのリュックにひとつ、こっそり入れたら、
気も付かず平気でしょってた。
私は「くくく!」と笑いをこらえるのに必死だった。
こんな重いの・・・気が付かん・・?!

帰って「あれ~こんなん入ってたんかあ」 

わからんか・・・ま、そうゆうとこも好きだけど・・・
賢い人なんだけど、そうゆうとこがある・・・




さあ、夏用のハンギングと寄せ植え、作るで~。


植え始めると楽しい。


4000円ほどの苗を買って、いくつもできた。
今までの寄せ植えの、生き残ってたヤツをもう一回植え足す。

これで秋まで楽しめる。
これで秋まで、水やりの呪縛だ・・・

これだけ出かけるのに、水やりの大変なハンギングなんか、やめとけよ・・・

ところが、植えたくなるんだなあ❤

これ、なかなかいいよね♥




そうそう、これ優れものだよ。
Fox fire  の スコーロン。登山用。

UV カット、吸汗速乾はもちろん。防虫機能付き。
アース製薬との共同開発とか。繊維に虫を寄せ付けない特殊加工。
洗濯しても機能は落ちない。

いつも、蚊取り線香をつけて、長袖に首にタオルの完全防備。
これ一枚着るだけで、蚊が寄ってこない。

着替えて写真を撮りに外に出たら、ブ~ンといっぱい寄って来た!

ちょっとお高いけどね。16000円。着心地サラサラで超気持ちいいし。
もったいないから、庭仕事に着たくない、なんて言ってられない。これえーわー。



昨日夕方、6:40ごろだったか 。夕陽がキレイそうだ。
急いでバイクでお墓まで走ったけど、沈んてしまって間に合わなかった。

今日も晴れてきれいに見えそうだ。
早めに走る。お墓の古墳の高台だ。









お日様は毎日沈むけど、きれいな夕陽ってなかなか見れないよ。

今までに見た中で、どこがよかったかなあ。
夕陽が浦温泉、小樽、トルコ、ウチヒサル。タスマニア スウォンジー。
木曽駒の頂上小屋・・・

ただのお日様だけど・・・

まだまぶしくて、目を開けてちゃんと見れないところから、
山の端に隠れて見えなくなって、空が赤くなるまで30分。ぼおっと見てた。


こうゆうことができるって、幸せってことだ・・・

帰って、刻んどいたキャベツで、お好み焼きを焼いて食べた。
「銀河高原ビール」はおいしいよ。








ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村