えちまにはかた

2020/05/09

なんかヒマと思うのはなぜ・・・?

朝ごはんを食べる前に、お向かいのご夫婦とラジオ体操をしている。これで三日。
いつまでやるんだろう・・・

朝ごはん。
このレーズンパン。コープの「めちゃめちゃぶどうパン」とゆう。
確かにレーズンはたくさん入ってるんだけど、パンがめちゃめちゃ小っちゃくなった。
値段は据え置きで小さくなった。
6Pチーズもそうだ。直径は変わらないけど厚さが薄くなった。
ホームパイもめっちゃ小さく薄くなった。

なんでも値上げってことか・・・



久しぶりの自分の作品。
涼しげにできた。
プレゼントする。和歌山へ送った。「礼文島の絵」のお礼だ。
お嬢様にスカーフも。

今日電話がかかってきた。
お元気そうだった。
ご主人が亡くなったさみしさもさることながら、
亡くなった直後はいろんな手続きが大変だったと。

そうだろね。私だってそうだ。パパが退職してから、全くお金のことは関知してない。
税金、保険、わかってない・・・

おさみしいでしょうが、元気にお過ごしくださいませ。
またお便りしますね。







今日は自粛の一日。全く外に出てない。パパは買物に行ってくれた。卵が無くなった。


おかしい・・・なんでヒマだと思うんだ。
なんで退屈で「相棒」ばっかり観てるんだ。

昨日も出かけて、半日バイクで走り回った。曽爾高原も1時間以上歩き回った。

その前も「葛城古道」を歩いたり、「奈良盆地周遊ウォーク」を歩いたり。
そこそこ出かけてるのに、なぜか退屈だと思ってしまう。

特にパパ、退屈そうだよ。庭に出て雑草抜きしてるけど、それも飽きてくるよな。
私は、あすくから新しい生地を持ち帰ってるので、何日かはミシンかけができる。
あわてて縫う必要もない。次回提出分はとっくにできてる。

奈良から出れないからか・・・遠くへ行きたいからか・・・
ちょこちょこ出かけて歩いて入るけど、旅に出れないからか・・・

どこを歩いても、達成感が・・・
「達成感」が無いんじゃない、達成感が足りないんだな・・・

大阪との県境にあるお寺。ネパールのワールドピースに似てる。
ネパールかあ。行きたいなあ・・・


ワールドピースがあるサランコットからみたアンナプルナ。
30号に描いてみた。ちょっと幼稚な絵だけど、そこそこ気に入ってる

今日はBS でパタゴニアのパイネを観るツアーをやってた。
すごい景色だ。行きたいなあ・・・

ブエノスから一時帰国しているH くんも再出発できないままらしい。
悪いことは言わんよ。もうやめとき・・・日本がいいよ。


今日もミートソーススパ。ヒマなのに、昨日の残りもの。
燻製はロースよりバラの方がおいしいかも。
マッシュポテトにホウレンソウ炒め。

こんな夕食作るのなんて、30分もかからない・・・





ヒマだ・・・
東京にもヒマを持て余してるヤツがいる。
こんなの送ってきたよ。どんだけたくさんあるんや・・・
ゆっくり見せてもらったよ。

贅沢を言えば、BGM があって、物語になってたらもっといいなあ・・・





今までに20万枚以上撮ってるんやと。20万枚って・・・
鳥の写真を撮り始めて何年かな。奥様とはもっと長い付き合いだよね。
奥様の写真は100万枚は撮ったはずだろうね・・・


ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村