えちまにはかた

2020/05/16

久しぶりの大阪

雨。いい水やりになるよ。

朝から、録画してた旅番組ばかり観る。
アンデス山脈。ペルー行ったなあ。ワラスに1週間滞在。山に登ったなあ。

ラグーナ69だ! 
ここへ行きたかったけど、標高4500以上。さすがにしんどくなって途中であきらめた。
こんなにキレイだったのか。たどり着きたかったなあ。

4604mかあ。4000m辺りまで登ったんだよ。
そこで空気の薄さにやられて断念。よく頑張ったよ。


見たかったなあ。
ワスカラン国立公園。すごいとこだったよ。


ここで、私が見たキレイな湖。

イタリア アヤス渓谷。ここまではたどり着いた。




プロバンス ベルドン渓谷。プランボワール峠。

どこも必死で歩いて,やっとたどり着くんだ。
だから、感動もひとしお。簡単に見れちゃダメなんだ。



磐梯山のふもとの五色沼もこんなんかも。
行きたいなあ。どっか行きたいなあ・・・




とかいいながら、ミシンかけ。
同じ幅で横糸を変えるこの織り。
好きじゃないけど、こうやってぐいちになるようにすると、なかなかいいやん。
しかも生地は無駄にしない裁断でもう一枚分も準備。我ながらすごい。






雨だし、歩きに出かけることもできないし。
やっぱり鶴橋の焼肉か。今日は土曜日。ラッシュの電車もないかと。

焼肉街、空いてる。歩いてる人がいない。さみしいような。今日はありがたいような。


ホルモン「空」久しぶりだ。
昨日までは、ランチと take  out  のみだった。今日から夜営業再開。

5時入店。空いてる。さすがの「空」も空いてる。
しかも、店内がリニューアルだ。
テーブルとテーブルの間に、透明アクリル板のパーティション。へえ。


アキレススープ。これがあるからここへ来る。今日も美味い。

2月か。まっつん夫婦と来た。
まっつん元気かなあ。小豆島にはコロナ菌は上陸してないかなあ。
今度は新世界の串カツ行こうね。「二度浸け禁止やでえ」は無くなったよ。


 一席空けて座ってるよ。
そこそこ客の入ってる店もあるけど、まだまだ以前の活気は無い。

いつになったら、酔っ払い客がふらふらいっぱい歩いてる鶴橋に戻るんだろう。


帰りの鶴橋駅。
こんなに人がいない。いつもなら人まみれだよ。


「しまかぜ」かあ。こんなん乗ってどっか行きたいなあ。
これに乗るなら伊勢しかないか?

伊勢? 奈良から歩いて行かなくっちゃ。
3,4日で歩けるよ。 もう一回歩いてもいいな・・・

帰りは準急に乗った。もちろん空いてて座れる。こっくりこっくりしながら。

二ヶ月ぶりに大阪に出た。帰ったら、丁寧に手を洗ってうがい。
ちょっと気が晴れた?かな。



息子一家にすき焼き肉を送ってやった。
今日はすき焼きだったようだ。ん?一人足りないぞ。寝てたらしい。
あれ? テーブル低くなったの?

つー、しっかり食べて大っきくなれ~!






ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村