えちまにはかた

2020/05/17

若かりし日のニュージーランド

日曜かあ。
どこかの道の駅に、野菜やタケノコでも探しに行こうかと思ったけど、
わざわざ日曜に行くこともないか・・・

ミシンかけでもしとこ。一丁あがり。
おとなしめではある。



 ちょっと気に入らなかったこの生地から、二枚できた。





テレビもろくな番組が無い。収録できないから、再放送ばっかりだ。
NHK も然り。朝ドラと大河も6月で放送休止になるようだ。

ヒマなので、「相棒」ばっかり観てる。
観たような気もするが、誰が犯人やったっけ・・・いつものことだ。
同じ本を読む。もう一回読んでも、新鮮だったりする。

BS の海外の旅番組を観る。
ほんとに、どっか行きたいなあ・・・

今年は無理か。来年の冬? 南半球か。
ニュージーランド? 30年ほど前に行った。なんか変わってるんかなあ。

おっと、こんなの出てきたぞ。
これ、ニュージーランドだ。テカポ湖だ。
1994年か? 26年前だ。 1993年の冬に行ったのか。
息子11歳、娘8歳、って書いてたけど、この写真はその一年前だ。私37歳。若い・・・

ニュージーランド、行ってみよかな。
パタゴニアはちょっと遠いか・・・どこかへ行くことを考えるだけでも楽しい・・・




スモークツリー。今年もフワフワにいっぱい咲くよ。





冷凍室に、軟骨入りの鶏つくねがあった。賞味期限が切れた豆腐がある。
シメジ、コマツナ、野菜室のそうじだ。
熱いのに、汁物。おいしかったよ。
海鮮丼。今日は冷蔵庫の片付けディだ。

なんかつまらない日記…







ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村