えちまにはかた

2020/05/18

発信力だ

今日は午後から雨になるらしい。

動けるのは昼過ぎまでか。
うちに車が無いわけではない。

でも、雨さえ降ってなければ、いつもバイクで出かける。
近所ならスクーター。遠くなら大きいバイクで。

考えてみれば、3月にゴルフに行った。4月にミシンを引き取りに八尾まで車で行った。
それ以外車に乗ってない。車、要るのか・・・

今日も葛城の道の駅までスクーターで買物に。
野菜やタケノコあればいいな、と。
タケノコは無かった。もう終わりかな。

身の厚いおいしそうなホッケがあった。安くはない。
この焼き豚はよく買う。270gで350円やったかな。これは安い。




ワンピースできた。
普通だけど、わりときれいに仕上がった。売れますように。
今週はお届けだ。 大阪へ県境を越えてバイクで走る。
鶴橋へ焼肉食べに行っといて、よく言うよ・・・

次は新世界の串カツや。


午後、テレビをつけると吉村知事がずっと出てる。
ほんとに頑張るよ。大阪維新は株を上げたな。
松井市長のひと声で、全国から海外からもカッパが何十万枚も集まった。

発信力だ。

それに引き換え、奈良県知事はどうなんだ。
奈良テレビにすら、全く出てこない。大阪に「右へならえ」ってことか。

緊急事態宣言が解除されても、
学校も始まらない、図書館も開かない、
テニスもできない、公園駐車場、葛城山ロープウェイ、なにも再開しない。

雨か・・・吉村くんの話聞いとこう。

海外から観光客が押し寄せるようになるのは、いつのことだか・・・
ってことは、私もどこへも行けないってことか。

だいたい海外、特に中国人相手にもうけ過ぎたんだ。
中国人だけがターゲットの宿? そりゃあ、中国人が来なくなればつぶれるわ。

どこへ行っても中国人だらけでうんざりだよ。
欧米人だけなら、そうでもない。

静かな日本に戻ればいい、なんていっちゃいけないのかな。






 ランチ。冷凍室にあったコープの焼肉食べとこ。
コープの冷凍、ホントに便利だよ。

大根サラダ。さっぱいおいしい
大根を細切りスリスリ。
シーチキン、そうめんつゆ、ポン酢、マヨネーズ、かつお節で、まぜまぜ。
シソの大葉があればよかったけど。


 ランチの次は夕食か。今日はなんにもイベントがなかった・・・

ホッケは半身ずつ。昨夜の鶏団子汁、お昼の大根サラダ、タマゴ豆腐。
鶏つくねが残ったので、丸めて焼いた。
焼きホッケ定食。食べ過ぎだ・・・このホッケイケる。



犬散歩の U さんとソーシャル ディスタンス? で山話。
今年は夏山も無理やなあ。山小舎泊りが無理やもんなあ。

宝塚のお友達が、GW に中山連峰で転んで骨折されたと。
このご時世に山歩き。
救助を呼べずに自力で下山されたと。下山後も救急車も呼べずに帰宅されたと。

だよね・・・不要不急と言われると・・・

いつになったら、気持ちよく登山できるんだ・・・




WHOのテドロスが中国から援助を受けてるエチオピア出身ってゆうのがおかしい。
トランプの言うことも一理ある。又中国はWHO に2000億も拠出するらしい。
全くおかしいよ・・・

検察庁法改正案見送り? 当たり前だ。
黒川検事、もう辞めた方がいいよ。

カミソリが送送り付けられてる間に。 




ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村