えちまにはかた

2020/05/05

今日も歩く

豆ごはんのお弁当はおいしいので、出かけよう・・・
意味の分からないこじつけで出かける。

今日のおかずはハンバーグ。


奈良盆地周遊ウォーク。全部で150キロ。
何回で完歩したかな。一周歩いたよ。

でも、そのうちの「山辺の道」を歩いたのは10年以上前。
久しぶりにもう一回歩いてみるか。

長岳寺のトレイルセンターにバイクを停めれる所がある。


こんな道だったかなあ。


地道ばかりでこんな石畳の道はなかった。





三輪山。


大神神社まで8キロほど歩く間にすれ違った人30人ぐらいか。
さすが「山辺の道」さすがのGW。でも、たったの30人か。

昔はもっと素朴な道だったような。
観光農園やら、とってつけたように花壇を作ってたり・・・

歩く人が多くなってるってことなんだな。
私はもっと人のいないとこが好き・・・なんで人に会いたくないんだろう。

なんで人がいっぱいいると、興ざめしてしまうんだろう・・・


桧原神社。



狭井神社。


たいして疲れるまでもなく、大神神社。


一応「山辺の道」は大神神社で終わる。
その先は人がいなくなる。

やっぱり人に会わないのがいい・・・

平等寺。

 

金屋の石仏。

 桜井駅はこっちで合ってるかな。



桜井駅まで歩いて電車に乗る予定が、信号でバスが停まった。
ん?柳本行きだ。信号待ちの間にドアをこんこんたたくと、乗せてくれた。
田舎ってこれだからいいよね。

バスの窓から大神神社の大鳥居を撮る。


柳本バス停下車。長岳寺まで10分か。

崇神天王稜。

長岳寺が見えた。



暑い中歩いて疲れて帰宅。ま、3時間歩いただけ。疲れてないけど。
楽しみはイチゴジュース。
イチゴを買って帰る。ヨーグルト、牛乳、砂糖、氷。ミキサーでウィ~ン♥
おいし~!



夕方、ナナタカチャイがやってきた。
みんなでご飯を食べて一日が無事に終わった。

タコ焼きとアジの南蛮漬けと三つ葉の白和え。
バタバタ忙しくて写真撮るの忘れた。






ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村