えちまにはかた

2020/05/25

ギリギリセーフなの・・・?

久しぶりに絵手紙レッスンに行かなくっちゃ。

自粛?してたので、久しぶりに行くと、おしゃべりが忙しい。3枚しか描けなかった。

ヤマボウシ。



キバナシラン。 
へえ、黄色いシランがあるのか。
ピンクならどこにでも咲いてるけど、黄色ならオシャレな感じ。



ガクアジサイ。



外反母趾の手術をしてびっこひいて来てたМ姉さん。
家でこんなの描いてきてた。エライなあ。
スイスかなあ、イタリアかなあと解説をみてみると、マグダレーナだって。
行ったよ行ったよ。

月曜メンバーの5人。旅好きの集まりだ。
「どっか行きたいなあ」とみんなでため息。

つね様は息子さんが家族でプラハにいる。毎年夏にはプラハへ。でも今年は行けない。
F姉さん。どうせどこへも行けない、と白内障の手術をして、
むっちゃよく見えるようになったと。卓球も自粛。

Kさん、友達から電話「北海道行けるかなあ。今は無理やなあ」との会話。

みんな自粛してるんだ・・・


先生が、又新しい脳トレを作ってた。
私にやらせたいんだ。
なんだよ全く。絵を描くおけいこに行ってるのにね。




ランチは「ぶかっけ稲庭うどん」
パパが、甘辛シイタケを炊いといてくれた。
おいし~けど、タカノツメが入ってたらもっとよかった~


そこらにあるものなんでも乗っける。
余ってたシーチキン、あまってたカニカマ。シソ、カイワレ、大根おろし、梅干し。
忘れちゃいけないシイタケ。
そうめんつゆをぶっかける。あ、揚げ玉忘れた・・・

稲庭うどん、ツルツルシコシコ。


スモークツリー、アシワバアジサイ、ガウラ、オリーブ。
一斉に咲き出す。


 夕食。マーボーナスとマグロのお刺身。
マグロ・・・昨日はナナタカと一緒に食べた。
二日以内に食べろって・・・毎日マグロ・・・おいしいけど・・・

一気に食べる5000円のマグロ。安いと思ったけど、一気に食べたら高くつく・・・
あとひとサクあるよ。




全国宣言解除! おっしゃ~っ! で?!

5月いっぱいは都道府県を越えての移動は自粛・・・ううう・・・
6月から首都圏北海道以外は移動よし・・・ううう・・・

6月19日から、全国どこでも移動よし! そしたら、北海道、行っていいんだよね。

なんとなんとギリギリ OK なのか・・・

旅行券とか宿泊券とか、高速無料とか・・・いろいろあるようだ。
でも、全て7月後半だって。

いいよ・・・自前で行くよ・・・






ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村