えちまにはかた

2020/05/30

シャチとサメ ❤

昨日、東京でブルーインパルス飛んでたね。
病院でお仕事してる人達に感謝の気持ち。

ふむ。
いいことだと思うけど、これ飛ばすのに、いくら要るんだろね。
医療従事者にボーナスあげた方が・・・

お天気がよかったので、奈良からも見えたよ。
んなわけねえだろ。

東京のお友達から。
300枚撮ったんだと・・・そのうちの3枚を送ってくれた。
鳥より速いけど、飛ぶのは真っ直ぐだから、と。ふーん。そうゆうもんか。

それにしても、キレイに撮れるもんだ。カメラと腕か…
パパもいいカメラ買いよ。重いからイヤ?  石担いでもわからんくせに。



東京も緊急事態宣言解除後の初めての土曜。
二ヶ月ぶりに鳥を探しに出かけたんだと。 

これ、すごいよ。
オスが小さな鳥を捕まえて、


メスにプレゼントする。
ほお。よくぞ、この瞬間を。

ま、でもね。
プレゼントしたからって、モノにできるとは限らんよ。人間の場合・・・
ヒトの気持ちは複雑なんだよ・・・



左の生地が、

こうなった。
さをり作品載せてるけど、その日に仕上げたとは限らないんだ。
なんもネタ無いなあ、って時に載せたりするから。

ショップが開店して、前開きのベストが売れやすいと。
でも、生地を持ち帰った時から、何枚も仕上げちゃってるんだよね。
今から前開きと言われても・・・次回、前開きいっぱい作るよ。

とりあえず、これはかぶりで。


ナナタカチャイが今日は、「赤目の滝」へ出かけると。
又一緒に行こうって誘ってくれたけど、おやつと飲み物を渡して「行っておいでよ」と。

午後もソファでダラダラして一日が終わった。
「タイガース名場面甲子園100連発」なんじゃ、そら。過去の栄光に浸るな。
パパはうれしそうに観てた・・・

赤目行ったらよかったかな・・・

出かけたら、何時間も歩き回るか、ソファでダラダラするか・・・
その中間は・・・無いのか。3万歩歩くか、1000歩か、だ。






スペアリブ。オーブンで30分ぐらいかな。
ひとパックじゃ足りない。ふたパックは多い・・・


いただき物の赤タマネギで、てんこ盛りサラダ。

野菜を先に食べると脂肪の吸収を抑えられる、とか。
ウサギじゃあるまいし。サラダばっかり先に・・・? 

小学校の時「三角食べ」って習ったよ。あれ、間違いなの?




「社畜」って言葉。知らんかった。
読んで字のごとくか。現役中のサラリーマンは、誰だって社畜だよね。
うちのパパもそうだったよ。

自らを「社畜」とおっしゃるシャチさん。
今日の熊野古道歩きはどうでしたか。山中渓から和歌山に入って、どこまで歩かれましたか。

私ね、とまったら死んでしまう「サメ」か、っていわれるよ。

シャチとサメ・・・いいんじゃない? お友達になれそうだね。
情報交換しよ♥
メールちょうだいね♥






ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村