えちまにはかた

2022/01/02

10キロほどは歩いとくか

今日もいいお天気だ。10キロほどは歩いとこう。
午後、なんとなく丘陵公園へ。
お墓にも寄っとこう。

遠くの生駒山がきれいだ。


逆光ってこうなるのか。


蠟梅かあ。



もう一度お墓の古墳に戻って。雪で真っ白な大峰山系。


今日はナナタカを誘ってハンバーグの夕食。写真撮るの忘れた・・・

今日はレンコンハンバーグ。タマネギを刻んで炒める手間が無いので楽ちん。
食べる時はコリコリってゆうかシャキシャキってゆうか、食感がいいよ。

ポテトサラダ作ろうと思ったら、ジャガイモが1個しかなかった。
タケノコ芋とハーフ&ハーフのポテトサラダ。


ご飯を食べてナナタカチャイは帰って行った。今日は二人とも飲まずに帰ったよ。

アトリエに上がって、帽子でも作ろ。
できた。三つ編み付きでかわいい。


年末も年始もなんてくだらない番組ばっかり・・・

レコード大賞?新人賞? 全く聞いたこと無いアーチストに、聞いたこと無い歌・・・
紅白歌合戦・・・よくわからん・・・藤井 風はよかったな。


you tube を観て、次回のお遍路旅の計画。
夜行バスはやめとこう。ANA のマイルがまだあるらしい。松山まで飛べるらしい。


「まりなのダンス」今年もがんばる。
今のところ、正月だから太るってこともなさそうだ。





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ